※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
ファッション・コスメ

美容院にかれこれ半年以上行っていません。娘ももうすぐ5ヶ月なので、旦…

美容院にかれこれ半年以上行っていません。
娘ももうすぐ5ヶ月なので、旦那に預けて行こうかと思っています。

時間がかかるカラーとパーマは諦めてカットだけにしようかと思っています。

近所に1,200円でカットが出来るおしゃれな店がオープンしました。
家の2件隣の美容院4,320円のカットか、すこし離れてるけど1,200円のカットか悩んでいます。
(出産前まで通っていた美容院は、車で片道40分かかるので残念ながら行けません)

1,200円の方に行って、浮いたお金で娘に服とか、初節句だから桃の花のアレンジメントとか買ってあげたい…旦那は「いやいや、普通の美容院に行けよ(笑)」とは言いますが。

皆さんならどちらに行きますか?
1,200円の方は少し不安ですか?

コメント

たむりん。

私なら、ショートにしてしまっているし、カラーやパーマをしないなら、安いとこ行ってみると思います(^^)
見た目がいかにも…なところは遠慮したいですが、おしゃれとのことなので、試す価値ありな気がします(^o^)♪

• YAW

YAW

回答ありがとうございます♡
    私も今まで見た目がいかにも…な所は見向きもしなかったのですが、建物が「カフェ?」って思うくらい可愛くて、チラシに「ハイセンス、ハイクオリティー」と書いてあったので、ちょっと気になりました。試しに行ってみようかな♪

• 2月27日
ゆりたか

たまには、自分のためにお金を使っておしゃれしてもいいと思います(*^^*)
私だったら、高い方へ行ってカラーもしてもらうかな。
そういう時くらい、子供は旦那さんに任せていいと思いますよ(^ー^)ノ

• YAW

YAW

回答ありがとうございます!
    高い方に行くならカラーもしたいです(*^^*)♡
    初めて行く美容院なので、どのくらい時間かかるか分からず⤵︎
    一回カットで行ってみて、気に入ったら次回はカラーをしたいです♡
    体が痛くてどうしてもマッサージに行きたくて旦那に預けたことがあるのですが、今は1時間が限界でした(T ^ T)

• 2月29日
るいママ1102

その気持ち分かりまーす!!
私なら安い美容院で浮いたお金で娘におもちゃとか買っちゃうと思います♡♡笑
実際高いから良い美容師か??って言うとそうでもないし……笑

• YAW

YAW

確かに高いからいい美容師とは限らないですよね。「こんなとこ2度と来るか!」と思った高い美容院もあります…
    自分は節約して、娘に何か買ってあげたいと思ってしまいますよね(*^^*)

• 2月29日
りんりんちっち

美容室どこ行くか私も毎度悩みます。行きつけがあっても安くていいとこ探したいですよね。

私なら冒険でおしゃれなその安いとこ行きます。カットの仕様にもよるけど。ロングからショートとかならいきませんが毛先カットくらいならその安いとこいってみます。行ってみなきゃわからないですから。

でも子育て中息抜きってできないですよね。なので美容室くらい普通のとこにいってもいいと思いますよ。カラーカットくらいの時間なら大丈夫とも思いますし。

• YAW

YAW

私もロングからショートにするなら、普通の美容院行きます(笑)
    とりあえず自分の髪にイライラするので、少し短くしたいと思ってたのですが、娘が引っ張って痛いのでボブにしてもいいかなぁと思えてきました。
    髪をどこまで切るかにもよりますね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月29日
MSR

すこし離れてるのはどれくらいかによりますが、出来ることなら安いところに行きます!
とりあえず一回行ってみて微妙だったら私なら二件隣に行くようになると思います(笑)
私は最近は自分で切っちゃってますけど、気分転換にもなりますしやっぱ美容院行くほうがいいですね( ´ ▽ ` )ノ

• YAW

YAW

自分で切るんですか!?
    私不器用なので、羨ましいです♡
    少し離れてると行っても、原付で行ったら5分もかからない所です。
    試しに行くとしても、切るのは少しだけにして、様子を見たいです(*^^*)

• 2月29日