※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

義家族と同居です。1年くらい前まで義姉2人(どちらも40代)も一緒に同…

義家族と同居です。

1年くらい前まで義姉2人(どちらも40代)も一緒に同居していましたが、今は2人共出ていかれ、アパートで暮らしています。

今でも義実家(私達の自宅)に宅配便の荷物が月に何回か届き、私が受け取る時があります。

最初は気にしていなかったのですが、なんで私が受け取らないといけないんだろう…
自分たちのアパートに届け先の住所変更をしてほしいな…と不満が溜まってきました。

みなさんだったら義両親に嫌だと思っている事を伝えますか?( ; ; )

言いたいのですが小心者なので、迷って悩んでいます。

コメント

ままり

自分は仕事で家にいないから代わりに受け取っておいてってことなんでしょうね😓
家にいるならそれくらいいいじゃないって言われそうですよね…
でも地味にストレスですよね😣

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    そうなんです( ; ; )
    それくらいの事で…ってこっちが悪者になりそうでこわいです。

• 4月6日
ぺと

私もこの間まで同じ状況でした!
定期購入の化粧品とかを私が受け取って、私の働いていて居ない時に荷物の中身だけ受け取って箱とかゴミは放置して帰っていくという形で。。
本当にストレス溜まりますよね!他にも下駄箱の靴は半分以上義姉のもの。とか、お風呂場のシャンプーやら化粧品やらがそのまま放置とか。多分義姉は実家だから甘えて当たり前と思っているんですよね。。ただもういい大人なんだから自立してもらいたい!

私も義両親や義姉に言う勇気がなく、旦那を通して伝えてもらいました。荷物は未だにそのままですが、、郵便物は住所変更してもらいました!

参考になるかは分かりませんが、、お互いがんばりましょうね。。

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    ぺとさんも大変でしたね( ; ; )
    ゴミだけ放置とか、ひどいですね…
    ウチもまだまだ義姉の私物があって、嫌になります( ; ; )

私もさっき勇気を出して旦那に話ました(><)
    今度言ってくれる事になりました!!
    本当に優しいお言葉ありがとうございます!!
    ぺとさんに背中を押してもらえました!!
    悩んでいたので、投稿してみてよかったです!
    お互いほどよく頑張りましょうね(><)

• 4月6日
ぺと

追記すみません!
もし義姉達が、家にいるなら代わりに受け取ってって考えだとしたらとっても図々しいなと思っちゃいました。
まだ子供の産まれていない私でさえ荷物の受取って苦痛なのに。
まみさんは赤ちゃんの子育てしながらだから尚更受取大変ですよね。寝かしつけたり、食事あげたり子育てって手の離せない事ばかりなのに。私なんかよりよっぽど大変だなと思ってしまいました💦
その大変さを家族に話して理解して貰えれば良いんですけど😵💦

ぺと

良かったです!
私が心狭いのかと思った事もあって、
同じ様に考えている人がいるって分かって私も嬉しかったです☺️
まみさんの負担が少しでも軽減されることを祈っています☺️✨

• まみ

まみ

私も同じく悩まれてる方がいると分かって、ほっとしました。
    本当にありがとうございました( ; ; )
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
    きっとぺとさんに似て優しい赤ちゃんですね(*´-`)
    応援しています!!!

• 4月6日