※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきゃお🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で双子かもしれないが、hcg値が高いことに不安。胞状奇胎の可能性も気になる。同じ経験の方の情報を求めています。

妊娠5週目 hcg高値でご質問です😣
体外受精で初めての妊娠、4w0d hcg124で陽性判定、5w0d hcg6200、胎嚢6.5mmと4mmの2つあり、双子だろう順調👍と先生に言われました🏥

しかしあまりのhcg値上昇にびっくりしてしまい検索すると、胞状奇胎のワードが。。
胞状奇胎のエコー写真と自分のエコー写真見比べて、この部分ぽつぽつしてて似てない?等と不安に💦

・5週目のhcg値が高かった方、その後
・双子だった方の5週目のhcg
・胞状奇胎だった方の5週目のhcg値
・双胎(又は単胎)+胞状奇胎合併の方(?!)

経験談ご教示いただけますと幸いです…😣😭
よろしくお願いします💦

コメント

まや

陽性判定おめでとうございます😆
私は今回の妊娠がはじめての陽性反応なのですが、BT7の判定日にhcg130、その10日後5w1dでhcg10000超えでした!
この数値でも単胎で胞状奇胎でもありませんでした。
数値高すぎじゃないかとても不安でしたが今のところ順調です☺️
胎嚢2つ見えてるとのことなので双子ちゃんなんですね!順調に育ってくれるといいですね💕

• たきゃお🔰

たきゃお🔰

まやさんも体外受精で初陽性なのですね✨おめでとうございます😍

おおお!単胎でもhcgそのくらい上がるんですね!😲
    初めてのことで、不安が尽きなくて💦
    安心しました!!

お互い順調にいきますように😌❤️

• 4月7日
miu

ふたつ胎嚢あるならそのくらいの数値じゃないですか?

今回のbabyは胎嚢ひとつで5週でHCG3,800でした。

来週心拍確認できますようにd(*´ェ`*)

• たきゃお🔰

たきゃお🔰

なるほど!!
    ネットの情報が溢れてて、色々不安になってしまってました😂
    とりあえず心拍確認までは心配しすぎずのんびり過ごします😌
    ありがとうございました✨

• 4月7日