※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

① 出産時の携帯撮影可否、② 面会は旦那と実母のみか、③ 出産後母子同室のタイミングは何日目か。

福島県いわき市にある村岡産婦人科についての質問です★*゚

わかる方居ましたら、コメントの方よろしくお願いします😭
①立ち会い希望なのですが、立ち会いした際産まれた瞬間などを携帯で撮影する事は可能でしょうか?

②この時期でも、面会は旦那さんと実母のみでしょうか?

③出産した際何日目から母子同室になりますか?

コメント

①立ち会いしましたが、写真は赤ちゃんを一旦綺麗に洗ってもらってから撮ったような気がします💡
でも生まれた瞬間を撮りたいと言えば、撮らせてもらえるかと思いますよ💡

②4月いっぱいは旦那さんと実母のみでした💡面会にはナースステーションで誰の家族かを確認し、ネームプレートを渡されて入室できます。

③生まれた日は別室で、翌日の朝から同室になります。ただ、完全母乳希望だと、生まれた日から同室だった記憶もありますが、それは今は廃止になっているかも知れません。
あと、体調が戻ってない場合や赤ちゃんに元気がないときは同室は見送られます。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます☺️
    やっぱり旦那さんと実母のみなんですね( ; ω ; )

• 4月7日
うきわまん、

2人とも村岡さんで、下の子を去年4月に出産しました。
去年は4月中でしたが上の子とか両親、義母、妹など面会できましたが今年は4/30までは実母とご主人のみとHPに書いてありましたね(^。^)
多分、インフルの流行した年、平年並みの年とかでも解除になるのが変わるんだと思いますΣ('◉⌓◉’)

母子同室は24時間は新生児室で様子を見ます。
1日目から同室、完全母乳希望の場合は6〜8時間後から母子同室開始
と入院中貰った紙には書いてありましたよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

今年はダメなんですね( ; ω ; )

• 4月7日
しいたけ

2年以上前ですが、村岡さんで出産しました!

①生まれたあといったんきれいにするために新生児室?に連れて行かれたのでそのあとですかね。
服とか着せられてコットで連れてきてもらいそのときに初めて写真撮りました!

②夏のお産だったのでこの時期はちょっと分からないです💦すみません💦

③母子同室は産んでから次の日でした。
私の場合、明け方に産んで次の日の午前中に母子同室になりました☺️

• あーちゃん

あーちゃん

産婦人科によって違うので、聞けて良かったです♪♪

• 4月7日