※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

病院へ行った方がいいのか悩んでいます。産後3ヶ月ですが、右半身に集中…

病院へ行った方がいいのか悩んでいます。産後3ヶ月ですが、右半身に集中して症状が続いています。産後2ヶ月までは右の肩こり、股関節痛、腰痛…今は右の眼?まぶた?頬部分に違和感があり、自分の感覚では右半分の顔が動かしづらく、違和感から顔をさすっています。。
この症状ってストレスなんでしょうか…様子見でいいのか、病院へ行った方がいいのか…何科へいったらいいのか…子供のことに追われて日々いっぱいいっぱいでカウンセリングを受けたり、精神的に不安定です…今日明日も旦那は仕事のためイヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ最中の上の子とあと少しで首が座りそうですわらない下の子のお世話でヘトヘトです…

コメント

なー

大丈夫ですか(;_;)?
大丈夫じゃないですよね、すみません(◞‸◟)
右半身と決まっているのなら…脳神経外科とかはどうですか?
文章を読んでいると失礼とは思いますが…ストレスや精神的なものだけでないと思います。
車の運転はされますか?
病院行って診断されるまで控えてもいいと思います。
何事もなければ1番いいにこしたこと無いですが、万が一脳に何かありましたら取り返しがつく前に病院へ行くことをおすすめします。
旦那さんに1度お子さんを見てもらえるよう伝えるのがベストだと私は思います。
それで何もなかったら安心もできましね!
旦那さんには大袈裟に体のこと伝えていいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。車の運転はしています。近くの脳神経外科早速調べました!月曜日行ってみたいと思います!

• 4月6日
  • なー

なー

少し前に私の父が右半身があれ?となり飲み物飲む際に口からタラーっとたれその日の朝病院へ行き検査し即入院でした(◞‸◟)
    月曜日まであまり無理しないようにしてください(;_;)

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

詳細お伺いして申し訳ないのですが、あれ?となった時の症状って口の症状以外何かあったんでしょうか🤭?
    私1ヶ月以上も続いています😂💦💦

• 4月6日
  • なー

なー

1ヶ月以上続いているんですか((((;゚Д゚)))))))
    私の父は結果、脳梗塞で軽度だったため2週間入院の薬だけで良くなり、今は毎日薬を飲んでいます^ ^
    父は高血圧で、約1ヶ月前に片目が麻痺しその片目が飛蚊症になりました。その1ヶ月後の朝に飲み物をのみ口からタラーっとなり朝車で病院へ行きそのまま入院しました!

• 4月6日
  • なー

なー

右半身以外にです!

• 4月6日
matsumom

よくなりましたか?😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    MRI受けて異常なしだったのでストレス性のものでしょうと言われて心療内科へ通っています😂相変わらずですが、上の子を少しの間幼稚園へ入れていた時は落ち着いていたので、疲れやストレスが溜まった時に出てくるのかなと思っています💦疲れた時はイライラを和らげる薬飲みながら毎日を乗り切ってます😂

• 9月23日
  • matsumom

matsumom

そうなんですね!!
    なにもなくて良かったです😣
    私も!同じような症状ありまして…
    やっぱり、ストレスなのかな(>_<。)💦
    はやく症状から解放されたいですよね(笑)
    子育て真っ只中なのでストレス溜めないほうが無理ですが😭

• 9月24日