※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

首都圏在住の電車通勤者が、往復2時間かかることに不満を感じています。ドアtoドアの所要時間を知りたいです。

首都圏在住で電車通勤してる方ドアtoドアで何分かかりますか?往復2時間ぐらいかかるので無駄な時間だなぁと思ってます・・・。

コメント

はっぱ

まだ復帰前ですが、私も往復2時間はかかってます💧
無駄な時間ですよね😅

• ママリ

ママリ

無駄ですよねぇ。2時間あったら掃除機かけて作り置きもできるなーとか思っちゃいました😭

• 4月6日
sakitty

往復2時間半くらいです。
保育園の送り迎えなどを考えると無駄な時間だしもっと近場に転職など考えましたが、唯一1人になれる時間なんですよね!
満員電車なのでゆったり気分なんてのは無理ですけど、音楽聞いたり、ぼーっとしたり。人間観察してみたり。
けっこう悪くないです🙂

• ママリ

ママリ

一人の時間!確かにそうですね。今慣らし保育中なので開放感がやばいです(笑)こういう時間が取れるの貴重ですよね😄

• 4月6日
あいす🍦

朝は1時間15分、帰りは保育園にお迎え行ってから家に着くので1時間40分かかります😥💦
無駄な時間ですが電車なので携帯いじったりぼーっとしたり、私も上の方と同じで悪くないです😊✨
呼び出しされた時は時間かかるので10時とかに呼び出しされると1時間しか働いてないのに往復3時間近くか🤔と思いますが😅

• ママリ

ママリ

10時に呼び出しとかあるんですね😭そういう時は近いと楽だなーってなりますよね🤔💧

• 4月6日
あやこ

うちも、往復で2時間です。無駄ですよね

• ママリ

ママリ

ムダですね😱

• 4月6日

パートみたいな時給なら無駄だな、その分働きたいなと思いますが正社員なのでとくに無駄だと感じたことないです^_^
私の場合東京都下から都内に行くので往復3時間ですが結構自分の時間になって良いですよ^_^見逃したドラマ見たり、夜ご飯の献立考えたり、ネットスーパー頼んだり^_^
近いに越したことはないですがこれも良い時間だと思ってます^_^

• ママリ

ママリ

有意義に使おうと思ったら色々出来そうですね!私は正社員じゃないので家の近くでパート探そうかなと言う気持ちになってます😥その方が精神的に良さそう(笑)

• 4月6日