※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
子育て・グッズ

スリングで寝かせている赤ちゃんの首の角度が気になります。安全に使うコツを教えてください。

スリングについて質問です。
ベッタのキャリーミープラスを使っているのですが、まだ慣れておらず上手く使えてるか自信がありません!

今使ってスヤスヤ寝ているのですが、首がかなり曲がっていてこれで大丈夫なのか!?と不安です。
呼吸も普通だしスヤスヤ寝てるから平気なのかもしれませんが他に使ってる人を見たことがなく不安なので使用してるかたがいましたら助言下さい><

コメント

deleted user

紐はけっこう短めにして
まだ小さいときはタオルを敷いてました😊
サ骨ら辺の高さにマークが来るようにして、赤ちゃん横ではなく少し斜めになる感じでやってました😊

11uta

慣れるまで使いにくいですよね…
私は首が苦しそうなのが気になって分厚めのバスタオルを中に敷いて、子供が斜めになるように入れて使ってました!
まっすぐ入れちゃうとどうしても首が曲がってしまうので💦