※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精1回目陰性。治療歴3年、顕微授精で受精成功。原因不明で悩み、次回への希望を持ちつつも辛さを感じている女性。

体外受精1回目陰性でした。
誰かに話を聞いて貰いたく投稿してますので駄文、長文失礼します。
判定日は明後日ですが、本日BT8 フライングで真っ白だったので諦めてます。

治療歴3年。
1度だけ自然妊娠で心拍確認されず流産になった経験があります。
その後タイミング法数回、人工授精を4回全て陰性。
化学流産もありません。

この度体外受精、顕微授精をしました。
卵子は14個とれ、成熟卵はそのうち11個。
体外受精4個
顕微授精7個
全て受精はして胚盤胞に到達したのが7つで受精障害は否定されました。
グレードは5~3
今回は分割スピードや到達日数などから1番良いと思われるグレード4の受精卵をアシストハッチングして移植しました。
1度の体外受精では分からないと思いますが。。
1度自然妊娠してもピックアップ障害の可能性もありますか?
化学流産も1度もないことから、やはり着床障害なのでしょうか?
不妊の原因ははっきりとわからず、プロラクチンが26で高め←治療せず
生理周期は37日
誘発剤を使うと34日程で使わなくても排卵しています。
こんなにお金を掛けてもハッキリと原因が分からないことにもモヤモヤするし、頑張っても報われない辛さで常にイライラしています。
もーーーーーーーーーーー
全部やめたーーーーーーーーーいーーーー!!!!
やめないけど!!!!!!!
自己注射も採卵もルティナスも頑張ったのにーーーーーー!!!!!!!

もし最後まで読んでくださった方がいたらありがとうございました。
冷静になってまた次回頑張ります!
赤ちゃんこーーーい!!!!!!!!
こんな私に妊娠菌くださーーーーーーーーーいーーーーーーー!

コメント

まめ

主さんの気持ちをわかってあげることができませんが
妊娠菌を送ることはできますw

私の周囲でも不妊治療してる友達がいますが、やはり理解してあげれないツラさもあります。

ストレスは是非ママリで発散してください。
そして主さんの身体がゆったりまったりになり、赤ちゃんを迎えられますよーに!!

妊娠パワーおくりまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ‪‪‪!!!妊娠菌ありがとうございます😭❤❤❤♂o(´○`)o ぱくっ。といただきます!!!!笑
    私も同じ不妊同士でも原因が違ったりするとなんと言えばいいのか悩むことがあります。やはり本人にしか気持ちは分からないとはおもいますが本当に心配してくれている友だちの存在は有難いです!!!お友達さんも早く赤ちゃんやってきますように!!(。•ㅅ•。)♡

• 4月7日
4歳のママ

自然妊娠しましたが、子宮外妊娠で、卵管を切除したので、体外受精をしました❗一人目は一回で授かり、二人目は3回目で妊娠中です!
お金かかりますよね😭うちも結構かかりました😢体力や精神的にも辛いし、回りの友達は赤ちゃんつれてるのに、私は薬ざんまい😭って毎回思ってましたよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠とは大変でしたね💦体外受精でふたりお子さんに恵まれたというお知らせ励みになりました!!お金車買えるくらいは一瞬でなくなりました(^_^;)気持ちに寄り添っていただきありがとうございます!!!頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 4月7日
miu

プロラクチンは30以下なら治療しなくても大丈夫だと思いますょ。
わたしも26あって治療せずひとりめは2回目の移植で出産してます。

1度妊娠されてますし受精卵の遺伝子の問題ですょ☆

ふたりめは苦労してて5回目の移植で今回心拍確認まで来れました。それまでのグレードや結果はプロフ見てください☆

まだ貯卵ありますしまた移植頑張ってください✨
わたしもルティナス使ってます☀️便利だけど高いですょね💦

自然周期で戻すのも良いかもしれません☺️ わたしはひとりめ新鮮胚移植でふたりめは自然周期で戻しました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!プロラクチンは以前32ありカバサールを服用していたので気になってたんです!ですが、26でも治療せず出産されたとのことでそれほど気にしないようにしたいと思います。現在は妊娠中との事(*^^*)!私もめげずに頑張ります!!!自然周期については医師に相談してみます\♡/

• 4月7日
あん

私も初めての移植でBT8にフライング陰性でした…ショックですよね。。😭
体外受精でもダメなのかー
って。

次は子宮鏡とかシート法とかしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精お疲れ様でした✨
    妊娠検査薬をみてあまりの白さに呆然としました笑
    体外受精までしてるのに結果がでないと悲しくなりますよね💦

今周期のhcgは0.5しかなく、医師曰く「数値が全くでてないのは、今回は着床云々ではなく8割がた卵の問題だった」
    と言っていたので検査は進められていないのでしません!
    シート法ですがそちらについても提案がないので次回もホルモン周期でやります!
    クリニック自体が祝日休みなのでGWに被ることもあり調整のしやすいホルモン周期でしか移植出来ないって感じです😂
    幸い卵のグレードも今回とほとんどかわりがないので次回ダメなら他の方法も試したいなぁと思っています!

• 4月10日
  • あん

あん

私は明日判定日です。
    ダメなんだろうなーと思いつつ期待に胸膨らましてる夫を見るのが心痛みます😭

GW長いし治療してる身からするとそんなに連休いらないでふよね😣💦
    私は子宮鏡とシート法か二段階移植を検討したいと思ってます!

• 4月10日