※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

旦那が母乳や完ミについて不安を示し、母乳を続けるべきだったか悩んでいます。

元々母乳は出ていたけど、訳あって完ミになりました。その理由を旦那に話し、ミルクでもいいんやない?と言ってくれ安心していたのに、昨日、なんでずっとミルクなん?母乳は?ミルクは肥満になるやん。としつこく言われました。あれだけ話したのに、なんかショックで……。このまま母乳を続ければよかったのかな。
母乳は褒められ、完ミはあまりいい顔されず……。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
わたしは母乳がでず完ミですが、子供は成長曲線の真ん中でしっかり育ってますよ♡

たろすけさんがお母さんなので、たろすけさんらしい育児でいいと思います。偉そうでごめんなさい

  • たろすけ

    たろすけ

    ありがとうございます。そうですよね(><)私らしい子育てします😊

    • 4月6日
けー

ミルクで肥満はあげすぎなだけですし、そういうのは《肥満》とは呼びません!!
母乳も出ないやつがとやかく言うんじゃねぇ!!と言ってやってください(笑)

  • たろすけ

    たろすけ

    ですよね(><)!!男の人も母乳出ればいいのに……とつくづく思います🙄

    • 4月6日
さママ

別に完ミでもいいじゃないですか。
ちゃんと規定量を守ってあげてれば肥満にはならないはず。
そんなに言うならお前が母乳出せー!って(笑)

  • たろすけ

    たろすけ

    ありがとうございます😭しっかり測ってるので、大丈夫です( 笑 )本当に、母乳出して欲しいです( 笑 )

    • 4月6日
meeey

ミルクは太るって言いますよね!!
でも、完母でもぷくぷくになりますし、歩き出したらみんなそれなりになりますよ!!

肥満になるかは、飲むミルクによると産院では言われました!!ミルクは赤ちゃんが飲みやすいように作られてるから太りやすいって言われました!!

  • たろすけ

    たろすけ

    そうなんですね🤔気をつけながら、ミルクに頼ります!

    • 4月6日
きなこ

完ミで元気に育ったうちの息子に土下座して欲しいですよお宅のご主人👍🏻笑
実際、ミルクは肥満になるとかミルクは太るとか言ってる方って、自分はろくにミルクの事何も知らない癖に伝聞の曖昧な情報だけで言ってるだけなんで…スルーしましょ、スルー👍🏻
ミルク育児した事ない方に限って適当な事言いますが本当に気にしなくていいと思います💡
ミルクの方が、栄養価に偏りが無く常に一定の量に対する各成分の含有量が絶対に変化しないので、上げ過ぎてしまうと栄養過多になりがちなのは確かです👍🏻
そりゃそうですよね、母乳は血液から出来ているんですから作る本人の健康状態に左右される訳で、いつも同じ量、同じ栄養価になる筈が無いんですよ😅
それが母乳は欲しがったらいつでもあげていい、ミルクはきちんとコントロールしないといけない←と指導される理由です⭕️
きちんとコントロールしているママに育てられている赤ちゃんは、肥満児にはなりません、大丈夫👍🏻
でもそもそも完ミの赤ちゃんだって飲めるキャパや消化力に個人差はあるのですから、同じ量あげての足りる子、足りない子は絶対にいますからね…それは普段お世話するママが判断すればいいので、神経質になり過ぎる必要もありません✨
そしてそもそも完ミだろうが完母だろうが飲むのに興味無いタイプの赤ちゃんだっているんですから…どの赤ちゃんもグビグビ飲む前提で肥満だなんだ言いだすのがまずナンセンスです💦

ダラダラ書きましたが…
命懸けて赤ちゃん産む事も母乳出す事も出来ないご主人の言葉に傷付かなくても大丈夫なので、ママさんのやりたいようにやりましょう✨✨✨

  • たろすけ

    たろすけ

    土下座させます( 笑 )本当に周りに聞いたことを鵜呑みにするので、自分で調べてもないのに、あーだこーだ言うのでムカつきます😤ミルクはしっかりコントロールしてます!気にせず私なりの育児をしていきます😊ありがとうございます!

    • 4月6日
YS

私も訳ありで半月だけ母乳上げてそれからは完ミで育ててます。
旦那の家族と暮らしてるので
親戚の人とか来る度に母乳でてる?とかいろいろ言われて心が折れそうになります(笑)

うちの旦那も最初の頃たまにですが搾乳機で出してくれば?と、簡単に言うのでキレた事あります。
おまえが出せよ!!って本当になりますよね。

完ミでもスクスク元気に育ってくれればいいと思っています。

  • たろすけ

    たろすけ

    周りにも母乳は出る?と言われ、正直余計なお世話と思ってしまいます😅
    男の人って、無神経で色々言うので頭にきますよね(><)今のところ元気にスクスク育っています😊

    • 4月6日
  • YS

    YS

    どっちだって関係ないし答えたくないですよね…😱💦
    悪気はないと思うんですが傷つくし怒りたくなりますね😭

    どうせ何年もしたら普通のご飯食べるし関係ないですよね🎶

    • 4月7日