※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けの挨拶で悩んでいます。同僚に初めましての方もいるので、どのような挨拶が良いでしょうか?

看護師です。
来週から仕事復帰しますが、育休明けの場合どのような挨拶が良いでしょうか?子供が体調不良などで、急に休んだり途中で迎えに行かなくてはならない場合も考えての挨拶で悩んでいます。
同じ部署には戻れますが、異動もあった為初めましての方もいらっしゃいます。

コメント

milky

私も看護師です!子持ち様と思われるのが怖くてどうやって挨拶していいか迷いますよね😭
以前こちらの病棟で働いていました◯◯です。異動もなくまたこの病棟で働けるということ嬉しく思っています!まだまだ子供も小さく体調不良等でご迷惑おかけすることもあるかとは思いますが、親子共々体調管理には気を付けて頑張りますので、よろしくお願いします!
でどうでしょう?
そして、急遽休んだりとか迷惑かける分手が空いたときは周りのスタッフの仕事手伝いまくってます!

• ママリ

ママリ

一緒ですね🥺♡
    今の病棟はご年配な方が多く
    小さい子持ちは私だけなので…😭

わたしもそうします!!

挨拶、参考にさせてください🥺♡

• 4月6日