※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんださん🐼🐾
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。現在2回食で、体重は9.2kg。食欲がないため母乳を4~6回あげています。①3回食にしてもいいか、②母乳は欲しがった時だけでいいか相談しています。

もうすぐ9ヶ月になる子の離乳食についてご相談があります。

今は2回食で1回のトータルが良い日は100ちょい
悪い日は80くらいです
体重は9.2kgあります😅

ご飯をあまり食べないので栄養が…と思い
欲しがるわけではありませんが母乳を4時間半おきくらいにあげており1日4~6回です🍼

①この食事量で3回食にしてもよいか
②食べなくても母乳は欲しがった時だけで良いのか

もし同じような境遇の方や何かアドバイスして頂けたら嬉しいです😂💓

コメント

Ri-.

こんにちは!
うちも同じ感じでした!!おっぱい大好きで、ご飯は食べムラあります💦朝なんて酷いとき50gとか(笑)私も同じように最近までうだうだと悩んでました😣🌀でも体重増えてるし、おっぱい辞める気ないし(私が😂)、全く食べないわけじゃないから良いか‼️と今に至ります🤣周りからは、おっぱい辞めたら絶対食べる量増えるから!と言われてます!4日前から日中のみ断乳してみてて、今まで完食しなかったご飯がペロリと食べてます❗️まだ他の子よりは少なめですが💦💦

• ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

わぁー!私と同じです😂笑
    うちもお粥80作っても食べないので60にしてるのにそれすら完食しないことあります😅
    やっぱりおっぱいはご飯と関係している感じなんですね🤔✨
    娘は欲しがらないのについつい時間であげてしまってて💦
    私も欲しがった時だけあげてみるようにします😤👍

ちなみに差し支えなければ教えて頂きたいのですが、娘さんは保育園等行かれていますか?

• 4月6日
  • Ri-.

Ri-.

わかりますー!お粥80g食べないですよね(笑)私も60とかにしました😂
    欲しがってない時はあげなくて良いと思いますよ☺️うちは欲しがるのであげてました😂💦

保育園は来週からなんですよー!それで日中断乳してて(TT)

• 4月6日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

ベビーフードの80は食べられる事もあるんですが、80以上は未知です😳
    今日からそうしてみます🙋‍♀️✨

そうなんですね🤔!
    夜間はあげてる感じですか?
    私も1歳に仕事復帰なのでそれまでに卒乳できるか心配で💦
    ご飯食べない+母乳もなしでは…と思ってたんですよね😔

• 4月6日
  • Ri-.

Ri-.

夜もあげてますよー!今は9時間まとめて寝るので朝方に1回あげるだけですが💡なので起床時は授乳しません☺️
    うちの子は気が紛れてると日中無しで大丈夫なので保育園はおっぱい無しで問題ないだろうと思って、こんなギリギリに断乳してみてます😂💦私は栄養よりも水分の方が気にかかってます😣体重はしっかりあるので(笑)
    sayakaさんの娘さんも体重の心配は大丈夫だと思うので、栄養も今くらい食べれてれば大丈夫ですよ☺️家では食べなくても保育園では、周りの子に影響されて食べるって話も聞きますし🤗

• 4月6日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

Ri-.さんの娘さんも体重はしっかりあるのですね🤩👍
    ご飯はたくさん食べる方じゃないのに母乳だけでここまで大きくなってくれて有難いことです😁💓

たしかにこれから暑くなるので脱水は注意したいです⚠️
    私は職場の託児所に預けるので周りに影響されてそこのお弁当を食べてくれる事を祈ります🙏笑

• 4月6日