※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠8週目で食べつわりで、吐き気がひどくて仕事に支障が出ています。同じ経験の方がいるか教えてください。

現在妊娠8週目です。朝起きると必ず吐き気に襲われ、空腹時にも吐き気に襲われます。食べつわりとゆうやつなのでしょうか?ですが食べても5〜10分で空腹になり、吐き気を催してしまったりする事が多々あるので凄く困ってます。接客業をしているため最近は朝から出勤できなかったり早退や欠勤ばかりしてしまいます。凄く悩んでいて毎日苦しいです。同じ境遇の方いらっしゃったりしますか?長文すみません。

コメント

ろーりー

朝起きたときの気持ち悪さありました(´・д・`)
気持ち悪くて1日の始まりが最悪ですよね、、、
色々調べて、結局私は起きた時にバナナを寝ながら食べると少しマシになってました^^;

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    はい、一日の始まりが最悪で起きたくないです(笑)バナナですね!
    試してみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月6日
ち23

妊娠28週のものです🙏
妊娠初期の6週から毎日、朝昼晩の食後や空腹時や満腹時吐いていました。
朝起きると空腹の状態なので気持ち悪くなりやすいとおもいます!なのでオレンジジュースを常飲んだりグミをよく食べていました。妊娠初期は体調が優れないことの方が多いので私もずっと休みをもらっていました。職場の方には妊娠してることをお伝えして休みをもらった方がいいと思います。毎日吐いたり気持ち悪くなったりで気分も落ち込んでしまいますが赤ちゃん👶に会えるため、この悪阻はいつかは終わるものと私は乗り切りました😓
長々とすみません参考になればいいなと思います(o_o)

• みかん

みかん

グミはまだ挑戦したことがなかったので挑戦してみようと思います!
    会社のお休みなのですが、職場の人はみんな知っているのですが私自身育休をもらいたく、渋々働いてる感じなのです…。そのため当たり前ですが有給が減る一方とゆう感じです( ・ ・̥ )
    最後の一言とても励みになります。なちゃん様は19歳ですか?もしそうであれば歳が近く親近感がわきます。ありがとうございました。

• 4月6日
  • ち23

ち23

グミとかラムネとかはスナック類に比べてお腹に溜まりやすいので食べすぎ防止になるしおススメです😊
    育休早い事取れたらいいですね💦
    私自身悪阻が耐えられないって思ってたんですがこのアプリで励ましの言葉を沢山もらい元気が出ました♪
    19歳ですまだまだ世間知らずですが親近感湧いて貰えたんやったら嬉しいです🙏

• 4月6日
ペンさん

おはようございます💓
起きがけに冷たいものを飲むと多少楽になりますよ💓
私は、枕元に水筒で氷水を常備しておいて起きてすぐに飲むようにしてました🤗
空腹時のみの吐き気なら食べつわりかと思います🤔
手軽に食べられる蒟蒻ゼリーや、1口おにぎりなどを用意しておくといいかもしれないですね😙

• みかん

みかん

なるほど、水筒ならずっと冷えてますし良いですね!
    おにぎりがダメだったので蒟蒻ゼリー是非試して見ようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月6日