※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃ
お金・保険

フリマアプリでCDやDVDを売るのがいいか、買取査定してもらうのがいいか悩んでいます。手数料や梱包費用も考えるとどちらがお得か知りたいです。

CDやDVDをよくフリマアプリで売ってる方いますか?
買取査定してもらっても安かったりして自分で売った方がお金になるのかな…と思ってきました😔
でもフリマアプリだと手数料や梱包するのにお金かかるし結局どっちがいいのかなと思いました。
詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

YY

手数料、梱包も考えて
値段をつけたらいいと思います😆
梱包も100均で揃えれますし♪

高く売れるのはフリマアプリだと思います!
ただ売れるまで
在庫を保管しとかなきゃいけないし
梱包、発送もめんどくさい!って思うなら
その場で売れる買取のほうが楽ですが😂

  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    材料費+手数料+物の値段ってことですよね?🤔
    売りたいものが主にCD、DVD、本なのであまり高くも出来ないですよね😣?

    • 4月6日
おだんご

ブックオフとかめちゃくちゃ安いですよ😂
買ったばっかりの1回しか読んでない人気の文庫本でも10円ならないとかザラです!

  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    売られる値段の方が高いですよね😱

    • 4月6日
(´・ω・`)

メルカリで売買してましたよー!
手数料も梱包も安くて簡単です!
梱包は百均でプチプチ付きの封筒があります❤
大きさもちょうどDVDほどです!
送料もメルカリ便のネコポスでコンビニで200円かかりません!

  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    発送方法が沢山あってどれを選択すればいいのか不安です💦
    自分で大きさや重さをはからないと駄目なんですよね?

    • 4月6日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    メルカリ便ってのがあるんですが
    それのネコポス便を選んで
    ポストにはいる大きさで梱包しておけば
    セブンイレブン持っていくだけでいいですよ!
    ファミマでもできますが
    セブンイレブンの方が簡単です❤

    ポストのサイズが無理なら
    普通のメルカリ便を選んで
    コンビニに持っていくと大きさも測ってくれます!

    • 4月6日
  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    やってくれるんですね!
    ラクマはやってますか?
    ラクマも同じ感じですかね?

    • 4月6日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    ラクマはやってません

    • 4月6日
  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    そうなんですね😣
    丁寧に説明ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月6日
holy-knight

フリマアプリの方が高く売れます!
ブックオフなどはかなり安く査定されます💦😭

  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    やはりそうですよね😭
    すぐ処分したいならリサイクルショップで高く売りたいならフリマアプリという感じみたいですね💦

    • 4月6日