※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
産婦人科・小児科

大崎市で産婦人科を選ぶ悩みです。わんやか関井か、どちらがおすすめですか?理由も教えてください。

宮城県 大崎市に住んでる4歳の息子と妊娠4週の赤ちゃんがいる妊婦です。

どの産婦人科で産むか悩んでます。
わんや産婦人科か、関井産婦人科
どっちがオススメですか??

オススメな理由よければ聞かせてください!

コメント

まゆ

出産間近ですがもうすぐ4歳の上の子がいます!
関井に通院してます。

待合室には充分な広さのキッズルームあり。診察室やNSTの部屋にもおもちゃがあり、診察中は空いてる看護師さん等が相手をしてくれています!
待ち時間も最短15分~長くても一時間ほど。
分娩当日は子連れ入院はできないようですが、次の日からは個室なら子供も一緒に入院できるそうです!
退院も体調大丈夫そうなら1日早く退院しても良いと言われたり、上の子の入園式参加のために入院してても一旦外出しても大丈夫..と言われたり、すごく融通がきく印象です。

まだ出産してませんが、今のところ関井にして良かったなあーと思ってます!

  • kaho

    kaho


    コメントありがとうございます😊!

    関井産婦人科に昨日行って妊娠してる事が分かりました!
    待ち時間は、まゆさんの言うように本当に短く良かったです!

    私の知らないメリットもあると聞けたので参考になりました😊!

    ありがとうございます😊

    • 4月6日
ゆあち✩︎

私はわんやで産みました!
2人目できたらまた、わんやさんでお願いしようと思ってます❣️
看護師さん助産師さんみなさん親切でアドバイスが的確!と思います!
入院施設の方も外来のお客さんにとてもあたたかく接してくれるので気持ちよいです。
入院の時は持参するもの少ないのでとてもいいと思います!
そしてご飯が豪華で美味しいです♬
検診のときの待ち時間長いのが難点かもしれませんが、待合室には子ども用の絵本やおもちゃありました!
子連れの方けっこういますよ✰︎
4歳の子なら安心して過ごせるはずです!

  • kaho

    kaho


    コメントありがとうございます😊!

    幼稚園の先生や保護者は、わんや産婦人科がオススメする人が多く気になってました😳!
    入院の時持参するのが少ないのは助かりますね〜!それにご飯が豪華だと聞くといいですね🤤

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 4月7日
ぽん52

私もわんやさんで産みました( ^ω^ )

スタッフの方々はすごく丁寧な印象でした!
受付の方も親切ですし!
あゆち☆さんが言うように、入院の時の持ち物が少ないので助かりましたよ!
ご飯も豪華でボリュームもなかなか笑

入院の時、個室だと付き添いの方1人一緒に泊まれます( ^ω^ )
枕とかも用意されてました!

個人的にスポーツしてるのでとこちゃんベルトの事で相談したら専門の方みたいで色々お話し聞けて良かったです!
購入を検討してたのですが、入院中は病院のとこちゃんベルトを貸してもらって着け心地を体験できました!
病院で買ってもいいけどネットの方が安ければそっちで買いなーとも言われました笑
ちなみに貸し出し料はとられましたが笑