※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

妊娠10ヶ月です。先輩ママに質問です。入院の準備でこれだけは必要ってものはありますか?

妊娠10ヶ月です。
先輩ママに質問です。
入院の準備でこれだけは必要ってものはありますか?

コメント

ぴー

指定されてるもの以外という事でしょうか?

テニスボール
ペットボトルに付けられるストローキャップ
リップクリーム
汗拭きシート

これは必須だなと思いました。
汗拭きシートを用意しなかったのですが、シャワー解禁になるまで気持ち悪くて仕方なかったです😭

きー

ウエットティッシュ持っていきます!息子の時、さっと手(私の)を拭けたりテーブル吹けたり、大活躍でした!

  • きー

    きー

    吹けたり× 拭けたり○

    • 4月6日
deleted user

ウィダーは本当に助けられました😂

もこママ

病院によって用意がある所もありますが、会陰切開になったら円座は必須ですね💦
1人目の時にとても重宝しました!!
あとはタオル類は多めにあって損はないです。

はじめてのママリ🔰

タオル類は多めにあると助かります!
あと、温度調節できるように羽織るものや靴下があるといいですよ😊
パジャマだけだと寒かったりして、出産直後に体調崩すと大変だと思います😂

我が子に会えるのもうすぐですね!出産、頑張ってください💕

deleted user

授乳クッションは病院から借りられないようなら持参した方がいいかもです😊あとガーゼハンカチは思ったよりもたくさん使いました!

deleted user

産後用ですが
ふりかけです!!

®️irila

暑い日でもカイロがあれば陣痛が少し楽になります!

あとはペットボトルのストローキャップです!

つばさ

いちいち化粧とかしないので、もしすっぴんとか気になるようならマスクですね!
私は風邪対策にも使ってました。
病室は結構乾燥するので💦

あと入院中は出産のせいか暑くて暑くて仕方がなかったので体温調節できる服装にされた方がいいと思います!