※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子にイライラして下の子を可愛がることが良くないか心配です。二人目で余計に可愛く感じるのは普通のことでしょうか?

上の子を優先にと思うんですが、イヤイヤで言うこと聞かなくてイライラするんで、つい下の子を見て可愛いと思って抱っこしたりしてしまいます。良くないでしょうか?二人目で育児に慣れたからか余計に何もかもが可愛いくて😣

コメント

まま

私もよくやります😅
泣いてる方ほったらかしてもう1人と遊んだり💦
よくないかもしれませんが親だって人間なのでイライラするし都合のいいようにしたくもなると思います😭
無理しすぎるよりいいかと…😅

• いちご

いちご

ですよね😅ありがとうございます😣

• 4月11日

下の子は何してもイライラしないし、癒しでしかないですよね…🥺
上の子も可愛いし大好きなんですが、あれやってこれやってあれ嫌これ嫌 逃走 イヤイヤで、もういいって!!など酷い言葉言ってしまいます😥
今は下の子の後追いもあり、下の子構いがちで上の子もしんどいだろうなぁと😔
今度上の子と2人の時間を設けていっぱい甘えさせてあげたいと思ってます😭

• いちご

いちご

そうなんですよね😅いたずらもしないし、ニコニコ可愛いくて😅
    上の子も可愛いけど本当にイヤイヤするしやめてほしいことするから大変で😣下の子が機嫌がいい時は上の子優先にしてますが物足りないみたいで難しいです💦

• 4月11日