※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
子育て・グッズ

娘がこどもチャレンジEnglishに興味を持っているが、必要性について悩んでいます。実際に経験された方の意見を聞きたいです。

今年4歳になる娘がいるんでるが、こどもチャレンジEnglishをしようか悩んでいます。


こどもチャレンジの勧誘の封筒が毎月のように届きます。
中にはサンプルやDVDが入ってる時もあり、娘は「しまじろうから手紙きた!」と毎回喜んでいます。
サンプルでもよく遊んでいます。
興味がある今のうちにするべきなのか、わざわざ教材を使って覚えなくてもいいのかな?とも思ったり....

実際お子さんがこどもチャレンジEnglishをされてて、
してよかったと思った、これはあんまりだなーって思った事など、教えていただきたいです。

コメント

うずら

うちも今年4歳になります。しまじろうEnglishしてますよ。
まだ難しそうな感じはありますが、英語の歌とか歌ったりはしてます。チャレンジの教材がたくさんあってまだ使いきれてない感じです😅値段も割りとするし、他の英語教材でも代用はできそうな印象ですね。何よりも一旦始めると辞めにくいです😰うちは下も産まれたので、まだこれから遊べるかな、と思ってやって良かったかな、という所です。総合的には満足してます。