※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
妊娠・出産

双子妊娠13週目で、急に胃もたれや吐き気が出てきて、夜ご飯が食べられない状況。安定期に入ったのに、お腹も大きくなってきて心配。双子だから胃の圧迫感が強いのか不安。

初産で双子妊娠13週目です。
つわりはほぼ無く、元気に過ごしていたのですが13週に入った途端、食べた後の胃もたれや胃の圧迫感を感じるようになり、夜ご飯はほぼ食べられません😭
それと同時に歯ブラシをしていると吐き気がするようになってしまいました。
安定期に入ったのに、、今までつわり無かったのに何故〜という感じです。
双子だから胃の圧迫感がより強いのでしょうか。
まだ4ヶ月にも関わらずお腹もかなりでてます(特に夜)

コメント

mar0619

双子ではないのですが
まさに今そんな感じです!!
まったく同じく!
今までなかったつわりが到来!

• yuko

yuko

まさか同じ状態の方が居るとは!!
    つわり無かった♩と油断してたらビックリですよね😅
    2週間くらいで治ることを祈って…お互い頑張りましょうね!

• 4月6日
  • mar0619

mar0619

頑張りましょうほんとに!
    もう5キロ落ちました

• 4月6日
めーちゃん

13週の時が一番つわり辛かったです😔

元々全然つわりもなく元気でしたが、いきなり10週の時に吐き気がきて吐いてしまって、その後すぐ落ち着いたと思ったら13週の時、1週間は吐き気 頭痛 だるさで引きこもってました😂
何回吐いたか覚えてないですが辛かったです…

15週入るともうだいぶ落ち着いて
あれから吐いたりしてません!

• yuko

yuko

大変でしたね😭本やネットではつわりが落ち着く時期と書いてあるのに、妊娠って色んなパターンがあるんだなと改めて実感しました!
    心配だったのですが、安心しました😌ありがとうございます!

• 4月6日

4か月の双子の母です(^^)

わたしは産むまで全く悪阻がありませんでしたが胃が圧迫される感覚はありました!
でも、そんな酷くなかったですが。

双子は体への負担も大きいと思います!
でも2人分の胎動を感じたり産んだ後も双子にしかない可愛いさがありますよ😍

長いようで短い妊婦生活楽しんでくださいね(^^)

• yuko

yuko

双子のママさんなんですね😭💕まだ小さいのに2人居ると想像するだけで、もう内臓がいっぱいいっぱいって気持ちになってしまって(笑)
    不安の方が大きくなってしまいがちですが、楽しみます✨
    ありがとうございます!

• 4月6日
はな

つわりも人それぞれなので始まる時期も終わりの時期も決まりはないと思います!
13週だとまだ小さいので、圧迫もないかなーと、なのでつわりだと思いますよ😌
今2人合わせて3000gありますが、
最近胃を圧迫されてる感があって病院で診てもらったら、2人が上と下に二段重ねになっててそれが原因でした😂

• yuko

yuko

もうだいぶ大きいですね〜✨上下に2段重ね!アクロバティックな双子ちゃん達で💕👶想像すると可愛い!
    大きくなると圧迫されることはあるのですね。
    ありがとうございます!

• 4月6日
ひよこ

同じく双子で2月に出産しました🙆‍♀️
私は22週頃まで悪阻が続いて水すら受け付けなくて、とりあえず食べて吐いて飲んで吐いてを繰り返してました〜😭
歯ブラシも歯磨きする度にえづいてました笑

お腹は6ヶ月頃にはもう妊婦ってわかるくらいまで出てて最終的にウエスト108センチまでになりましたよ笑
後期は後期でお腹重くて胃の圧迫感も凄まじかったですが2人に出会えた瞬間辛かった妊婦生活頑張って良かったと思えます👍

双子に安定期はないので、お身体出来るだけ休めてお過ごしくださいね😭!
元気な双子ちゃんが産まれますように🤗