※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区の支援センター“にこてらす”に行ったことのある方、雰囲気や設備はいかがですか?同じく2ヶ月の赤ちゃんを連れている方はいますか?

横浜市瀬谷区の支援センター“にこてらす”へ行ったことのある方いらっしゃいますか?

一度行ってみようかと思っていますが、雰囲気や設備などはいかがですか?

また、息子はもうすぐ2ヶ月になりますが、同じような低月齢の赤ちゃんでも連れて来ている方はいるのでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

うぃるうぃる

瀬谷区では無いのですが、港北区の支援センターに3ヶ月でいきました。気分転換したくて。
少数派でしたΣ(ノд<)

横浜市は設備はととのってるのですが、大きなお子さんもいてインフル以外にも感染症が流行りはじめるので、3ヶ月以降が安全かとおもいます。

2ヶ月でも一度、施設に電話するとイベント紹介してくれたり、人がすくない時間態を教えてくれたりしますよー。

• yu

yu

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月6日
まなみん

息子が2ヶ月になってすぐのゴールデンウィーク明けに行きましたよ(๑>◡<๑)当時は週5で通う常連でした。
当時の話ですが、2ヶ月の子はいませんでしたが、3ヶ月ぐらいの子は数人いました。
もし行きたいけれど低月齢が気になるようでしたら、おいでよ◯ヶ月から◯ヶ月の子 とかいう月齢別のイベントもあるので足を運んで見てはいかがでしょう??
いまは海外の人がいたりしてスタッフの人も入れ替わっていますが、雰囲気は日本人スタッフさんは話しやすい方ばかりでした。海外の方とはお話ししてないのでわかりません。

お部屋の一角にカーテンで仕切られた授乳室あり、湯沸しポットあり。
体重計あり。
赤ちゃん用のお部屋あり。◀︎幼児も侵入はしてきます。
ベビーベットあり。
ママ用の雑誌もあり。

当時の私には本当にありがたい場所でした(๑>◡<๑)

• まなみん

まなみん

今月は産後ママの話や0歳児のあつまりがあるみたいです♡
    産後ママの話だと低月齢の子もいるかもです(๑>◡<๑)私のデビューはこのイベントでした!

• 4月6日
  • まなみん

まなみん

カレンダーです♡

• 4月6日
  • yu

yu

とってもご丁寧に教えていただきたいて、ありがとうございます🥰

初めての子で、こういった場所も初めてなので、行ってみたいけど躊躇してました💦

私も、教えていただいたこのイベントに参加してみようと思います✨

• 4月6日
  • まなみん

まなみん

おすすめです(๑>◡<๑)
    グッドアンサーありがとうございます!
    居場所がないと感じたらスタッフさん捕まえれば大丈夫です!初めての人は気にかけてくれますよ♡

• 4月6日
あい

もう解決済みかと思いますが、先日産後ママとベビーの集まりに参加しました!
お話には5〜6組ほど、その後のランチ会には15組ほどいたと思います😊
3ヶ月の子からいましたが、もう暖かくなってきたので(息子は秋生まれなので、出かけられる頃は寒くて躊躇していました)小さな子もいるかもしれませんね✨
私は様子見がてら一度行ってみて、無料登録してその場でベビーの集まりの予約をしました!

• yu

yu

ありがとうございます😊
    だいぶ暖かくなってきたので、お天気の良い日には外に出してあげたくて!
    私もそのイベントにぜひ参加してみようと思います🎶

• 4月6日