※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リえ(・д・。)
妊娠・出産

生理痛や腹痛、腰痛があり、トイレに行って便が出た後、痛みが続いています。これは陣痛なのか前駆陣痛なのか知りたいです。

久々に味わう生理痛の様な痛みと
腹痛の様な痛みと腰痛の痛みが
ちょこちょこ2時ごろからあり
トイレに3回ほど行って
少しだけですが便がでました
(汚い話ですみません)
それから布団に入って
ちょこちょこくる痛みに
耐えてるんですがこれは
陣痛なんでしょうか?
それとも前駆陣痛なんでしょうか?

コメント

葵ママ♡

痛みが増したり、間隔縮まるなら陣痛だと思ってますよ\( ´ω` )/
たまに本陣痛でもなかなか進まない人もいますけど😓
私は一昨日、4分間隔の強い陣痛きて止まってしまって、そっからなんじかんか10分間隔の強い張りが続いて止まるを繰り返してます😂

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    コメントありがとうございます

    腰が痛すぎて産院に
    電話した所「来てください。」
    って言われ無事出産
    しました。゚(゚´Д`゚)゚。♥

    • 2月27日
  • 葵ママ♡

    葵ママ♡

    おめでとうございます♡うらやましー!私も早く、出てきてほしいです😭安産菌ではなく陣痛菌もらいまーす(笑)

    • 2月27日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    ありがとうございます♥

    ずーっとつわりで
    悩まされていてまーったく
    運動してなかったんですが
    安産でした。゚(゚´Д`゚)゚。

    安産菌も陣痛菌も
    もらっていって下さい(ง •̀_•́)ง笑

    • 2月27日
♡かおママ♡

おめでとうございます!!

私も、ここのところ、前駆陣痛ばかりで、今日は、5分間隔で1時間。。
それを過ぎたら、段々間隔も強さも弱まってしまいました。。

今も、少しだけど、痛みはあって時間はかってますが、5分間隔の時ほどではなく。汗

なので、タグ検索して気を落ち着かせようとしてたら、りえさんの所にたどり着きました!!笑

良かったですね╰(*´︶`*)╯♡
やっとこ我が子に会えた♡って感じで(♡˙︶˙♡)

私も、陣痛菌と、安産菌頂きたいです!から

  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    コメントありがとうございます♡

    我が子に会えて
    お腹もぺったんこになり
    早く同部屋になりたいです♡

    安産菌と陣痛菌
    もらっていって下さい(ง •̀_•́)ง笑

    • 2月27日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    お腹凹んだんですか!?
    良いなー。。
    私は、上の子時に全く凹まず、ガッカリしたのを覚えてます。。笑
    体重増えすぎたからかもしれないけど。。
    赤ちゃんと同室、楽しいですよ♡♡
    眠れなくて、辛くなる時もありますが(;>_<;)

    両方いただいてきます~☆\(^ω^\)!!
    これで、安心なので、私も、お腹の子と無事に会える事を楽しみに待ちたいと思います( • ̀ω•́ )✧

    • 2月27日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    妊娠中はこんなにお腹
    出てましたが出産したら
    ぺったんこになり
    自分でもびっくりです。笑

    寝れなくて辛く苛々
    してしまう時も
    あるかもしれませんが
    わが子のお世話です。
    無理せず頑張りたいですが
    体重が少なめだったのと
    呼吸がちょっと上手く
    出来てないみたいなので
    まだお世話出来てません(;_;)

    どうぞ(∩´。•ω•)⊃
    両方もらっていって下さい!

    安産で無事出産できる事を
    祈っております♥!

    • 2月27日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    画像貼るの忘れて
    しまいました(;´∀`)

    • 2月27日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    私より、出てない。。
    綺麗なお腹過ぎて私の見せられないです(T_T)
    それより出てて、腰まわりとかヤバイですよ。。汗

    私のお腹の子も体重少なめで、出てみないと分からない感じです!!
    しかも、中々、大きくなれないみたいで、1週間で100くらいしか九ヶ月後半から大きくなってません。
    でも、この子のペースなのかな?って言われて、一応、今のところ2200ちょっとあるとの事なので、まだ様子見ですが。。
    胎盤の機能の問題もあるし、産まれたら、私も抱っこも叶わないかもしれませんが、お腹の子が準備に入ってきてると水曜の検診で言われたので、前駆陣痛もあるし、私も何かこの子のお手伝いしたくて、スクワットを始めました!!
    呼吸上手に出来ないとか、体重とか、私達母親に何もしてあげられないのは辛いけど、赤ちゃんが出てきたくて、私達に会いたくて産まれてきてくれたと信じて待ちましょ♡
    あの陣痛を乗り切った赤ちゃんですから、大丈夫!
    1日でも早く、母子同室になる事を祈っています。

    • 2月27日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    ちゃんと育っててくれれば
    お腹の出かたなんて
    関係ないです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    私の場合初期から
    後期までつわりが
    あったのでこのぐらいで
    おさまってますが
    つわりがなければ私も
    腰まわりとか
    やばい気がします。笑

    そうなんですね!
    私は2400ちょっとあるって
    検診の時に言われたんですが
    実際産んでみると2332g
    でした(´・ω・`)!
    産まれてすぐ1回ぐらいは
    抱っこ出来ると思いますよ?

    呼吸が上手く出来てないとか
    体重が周りのベビーより
    少なくてもベビーの力は
    凄いってコウノトリで
    習ったので何も
    してあげれないですが
    信じて待ちます♥!笑
    私は私で体力を少しでも早く
    万全な状態にしたいと思います

    ありがとうございます♡!

    • 2月27日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    赤ちゃんの生きる力は凄いですよね。
    ホント、私達が見習わなきゃならない程強いです。。

    上の子の時も、この子もスムーズにここまできたわけではなかったので、ホント赤ちゃんの生きる力、命って強いなーって、実感してます!!

    ママの身体も完全回復までに1年はかかると言われてますが、少しでも赤ちゃんのお世話する為の体力くらいはほしいですよね!!
    寝貯めってなかなか難しいけど、今のうちに沢山寝て、体力温存してて下さいね♡
    赤ちゃんのパワーに負けないように!!笑

    • 2月27日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    本当凄いですよね!
    私達が大人になるにつれて
    弱くなってるって思う程
    ベビーは強いですよね!

    2歳のお子さんも
    大変だったんですね(´•ω•`)!
    でも、ゆっくりすくすく
    育っててやっぱりベビーは
    強いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうなんですよね!
    骨盤がグラグラの中
    お世話したりしますから
    多少の体力は回復
    したいので今休める時に
    休みたいと思います!!

    ベビーパワーには
    負けますけどね(・ε・`)笑

    • 2月27日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    そうなんですよね。。
    私達は、逆に老いていくので、弱くなる一方です。。

    上の子も色々ありましたー。。笑
    子宮口全開になるまで陣痛待機中、突然心拍減少し、何度ドクターコールされたか。。汗
    でも、小さくとも元気に生まれてきてくれたから、良かったです!!

    骨盤グラグラ、体力とか全体的に、交通事故で重症負った人と同じ状態だと教えられました!!
    だから、大丈夫!大丈夫!なんて無理すると、あとにくると。。汗

    ベビーパワー。。
    ホント、泣きたくなる時もありますよ。。
    可愛いのに、急に悪魔に見えたり。笑
    そんな時に、変にイライラしないように、少しでも体調管理して無理ないようにしておいたほうが良いですよー♡

    • 2月27日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    弱くなる一方ベビーは
    元気で追いつけなく
    なりますよねーっ(´・ω・`)

    ドクターコールされて
    しまったんですか💦!!
    私は心拍減少とか
    ドクターコールは
    ありませんでしたが自分の
    血圧が結構高めだったり
    へその緒が足に絡まってたり
    出てきて呼吸が上手く
    できないのと体重が
    ちょっと少ないって
    感じです(´・ω・`)。
    でも、小さく産んで大きく
    育てろ!って事ですもんね?笑

    そうなんですか( º_º )!?
    交通事故で重傷負った方と
    同じ状態なんですか(;_;)💔
    いやー…。怖いですね(^^;)

    ベビーパワーで
    泣きたくなる時は周りの方の
    力を借りつつ無理しない
    程度に頑張ります(ง •̀_•́)ง笑

    • 2月27日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    ハイ。。
    あんなに、雪が降ったら子どもと遊ぶー♡なんて夢を抱いていたのに、寒くて遊ぶまでいかなかったり。笑
    ホント、体力的にもついていけません。

    ドクターコールされました。。
    帝王切開の準備までされたりして、なんとか経膣分娩出来たものの、胎盤癒着で分娩後、緊急オペでした。
    初産でそんなだったので、出産は怖さはなく、逆にあの痛みが待ち遠しいです♡

    そうですよー!
    小さく産んで、大きく育てろ!です♡
    小さい時に手のかかった子ほど、大きくなったら逞しくなるとも言われてますからね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    自分の子どもを信じなきゃ♡

    交通事故の重症と同じと言われました!!
    だから、もう大丈夫!なんて頑張り過ぎると、後々辛くなると教えられましたよ!
    そのためか、仕事とか早く復帰したり、無理した人達の更年期障害の人が増えてますよね。。
    今はなんとか出来ても、先のこと考えると怖いなーって思います。
    子どもにも結局迷惑かけちゃうことになるから、出来るだけ産後は身体大切にした方が良いですよ♡♡

    甘えられる時は、甘えた方が良いです!!
    無理しても良いことなくて、逆に頑張りすぎて悪循環になったりしますから!!

    • 2月27日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    おはようございます☺

    確かに子供とあれやったり
    って言う夢ばっかり
    膨らんでいって実際には
    体力が追いつかないって
    感じになりますよね!笑

    大変だったんですね(;_;)
    初産で色々な事があると
    二人目ってなると
    ワクワク感の方が
    強いんですね(´ 。•ω•。)♡笑

    デブにならない程度に
    逞しく大きくなって
    もらいたいです(*・з・*)笑

    頑張りすぎて後々
    辛くなるのは嫌です(^^;)
    だからできるだけ今は
    ゆっくりします(´ 。•ω•。)

    • 2月28日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

     おはようございます!!

    子育ては、体力勝負とも言えますね。。
    それによって、心の余裕も出たりとかするのかと。汗

    私の場合、馬鹿だから、今度はどんな事件があるのかな?って、感じで、経験値あげるためにも!くらいの気持ちでいるからだと思います。笑
    怖さなく、今日も、天気良いから、もう今日産まれておいでー♡とか言ってます。
    明日だけはやめてね?ってお願いしながらฅ'ω'ฅ

    • 2月28日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    体力勝負と心の余裕ですか←
    どっちも頑張らなきゃって
    感じですね〜(´・ω・`)

    最初のお産で色々
    あったんです。
    そのぐらいのワクワク感が
    出てきちゃうのも
    わからなくはないですよ!笑

    今日産まれてきてくれたら
    いいですねーっ(´ 。•ω•。)♡
    明日出産ってなるの
    色んな方が嫌がりますよね?
    どうしてなんですか?(--;)

    • 2月28日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    遅くなりました(;>_<;)

    今日は、4年に1度しか誕生日がこないからだと思います!!
    閏年で、2月29日は4年に1回しかないので。。汗。

    • 2月29日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    わざわざ
    ありがとうございます♡

    今日は4年に1度しか
    誕生日がこないから
    色んな方が嫌がるんですね。
    でも,逆に特別な感じがして
    いいと思うんですけどね(´・-・`)

    • 2月29日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    やっぱり、きちんと産まれた日にお祝いしたいという、気持ちがあるのかと。。
    もし、私が誕生日なら、自慢するけど、誕生日近くなると、今年は29はないのかー。。って、ちょっとガッカリというか、悲しくなる気持ちもあるかな?って(;>_<;)
    小さい時の友達は、誕生日近くなるとソワソワしたり喜ぶものだけど、29日が本当の誕生日だと、それもないし、中々難しいのかな。。って。

    • 2月29日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    そうなんですね(´・-・`)
    私も自慢しちゃうけど
    子供の事を考えると
    29日はあんまりって
    感じなんですかね(・ε・`)

    • 2月29日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    大きくなってきても、自分の本当の誕生日が4年に1度は、ちょっとやっぱり寂しいかな。。って思います( TДT)
    彼氏が出来たりしても、4年に1度だけしか本当の誕生日来なかったら、なかなか嬉しい!って気持ちにもなれない気がして。。汗
    私は、自分の誕生日を当たり前に毎年迎えられてるけれど、毎年毎年じゃなくて、4年に1度だけで、その他は前日に当たる日にお祝いになったら、私だとしても、なんかやっぱり素直に喜べないし複雑ですよね。。
    良いなー!って言われれば悪い気はしないけど、お誕生日おめでとう!って言われて、本当に嬉しいのは、本当に産まれた日だと思うから(*_*)
    もし、前日にフライングで、おめでとう!!って言われたら、嬉しいけど、やっぱり当日に言われるのと違いますよね(;>_<;)

    • 2月29日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    4年に1度の誕生日って
    何か凄いなって思いますけど
    ♡かおママ♡さんの言う通り
    毎年誕生日を祝って
    もらえた方が嬉しいですよね
    4年に1度だけおめでとう
    って言われても
    嬉しくない様な…。
    嬉しくない様な…。って言う
    複雑な気持ちになりますね(--;)

    • 2月29日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    はい。。
    今日産まれても、4年のうち3回は誕生日が28日になるみたいなんですけど、28日におめでとう!!って言われて嬉しくないわけじゃないけど、今日じゃないしなー、だからって明日(3月1日)でもないしなー。。って、寂しい気持ちは少なからずあるかな?って。。(><。)
    特別な日なんだけど、4年に1度はちょっと特別過ぎて、本人は寂しいだろうなって思っちゃって(;>_<;)

    私だったら!ですけど、自慢してても、いざ誕生日付近になると、多分寂しい気持ちは出てくるだろうなって、自分で思うから余計ですかね(´ω`)
    毎年、お祝いしてもらえても、ホントの誕生日ではないから、今年は私の誕生日カレンダーとかにも存在しないのかーって、多分、凹みます。笑

    • 2月29日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    そう言われればそうですね
    (´・ω・`;)
    やっぱり誕生日は毎年
    祝ってもらいたいですよね☺
    でも、29日に出産する方が
    多い様な気がします(--;)

    • 2月29日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    私のいとこのところも、今日出産したようです。。汗
    予定日超過で、なんとか自然に出産にいたったようだけど、なんで、いっぱい時間あったのに、今日を選んだのーってなってるみたいです。笑

    女の子なので、余計に気にしちゃってるみたいですね。。

    • 2月29日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    いとこさん出産
    おめでとうございます(*´ェ`*)
    予定日超過で自然分娩
    だったんですね(*`・ω・)
    確かにいとこさんからすれば
    なんでいっぱい時間
    あったのに今日なの?って
    なりますね。笑

    男の子ならあんまり
    気にしないんですけどね!
    女の子だと尚更ですよね(^^;)

    • 2月29日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    結婚とか、なんかイベント事は女の子は大切にしますよねー。。汗
    だから、なんでなのーってなってるみたいです。笑
    私も、分からなくないから、複雑だね。。って思っちゃいます(;>_<;)

    • 2月29日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    私は男の子出産しましたけど
    知り合いに女の子いるので
    イベント事重要って
    よく言ってます(´・ω・`;)

    • 2月29日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    グッドアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    ただの世間話で、ごめんなさい(;o;)

    男の子も、彼女が閏年だと気を使いそうですね。。汗
    ちょっと苦労がありそう(;>_<;)

    女の子は、友達できてきたり、色んな事が分かるようになると、ませるのが早いから、イベントとか気にしてあげないと、ホント大変だと思います。。汗
    私の上の子は、まだ本格的に理解はしてないけど、2歳半からお洋服とか選ぶようになって、キラキラ物が好きだったり、私のアクセサリー欲しがったりするんですよ。。
    家族の誕生日にケーキにロウソクたてて火を消すことも覚えて、誕生日いないの?って聞かれるし。。
    今から、こんなだから分かるようになったらって考えると怖いくらいですヽ(τωヽ)ノ

    • 2月29日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    ♡かおママ♡さんとの
    世間話や励ましのお陰で
    わが子に会うのが毎日楽しく
    なってこれました(*´ェ`*)!

    彼女が閏年だと気を使うと
    言うかなんて言ったら
    いいのかわからなくなります(--;)

    女の子ってませるの
    本当に早いですよねーっ!
    誕生日ケーキでもないのに
    ローソクつけてって言ったり
    プリンセスの真似したり
    凄いですよね(;-ω-)

    • 2月29日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    それは良かったです♡笑
    こんな世間話で良ければ。。汗

    やっぱり、彼女が出来ることじたい複雑ですかね??

    早いですよ。。
    まさかウチの子が。。って思ってます。笑
    アンパンマン、アンパンマンって言ってたと思ったら、アナ雪にはまりだし、ドレスとか髪型とか騒ぎ始めてます。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 2月29日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    おはようございます(・∀・)

    落ち込む様な事があったり
    すると私の場合携帯で
    検索して色々な情報
    見ちゃったりして
    余計不安な感じになって
    しまうので誰かに
    話を聞いてもらえるって
    ありがたいんだなって
    思えました。゚(゚´Д`゚)゚。♡

    29日産まれの彼女は
    男の子からすれば
    複雑だと思いますよ〜(--;)

    女の子は日に日に
    ませる感じですよね。笑
    確かにそうですよね!笑
    新しい物好きと言うか
    自分の趣味や
    好きになった物にしか
    興味ないみたいな…(^^;)笑

    • 3月1日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    おはようございます!!

    私も検索魔です。笑
    でも、え!?とかって思う内容は
    そんな時もあるって事だよね〜とか
    都合よく、軽くとらえてました。笑

    やっぱり、、
    男の子は、ちょっと大変な気がします。。汗

    女の子は、言うこときかない事とか、変に強く反抗してきたりとか、結構ありますよー(๑•́ ₃ •̀๑)
    うわー!!めんどくさっ!って
    我が子でもなります。笑

    • 3月1日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    おはようございます☺笑

    ♡かおママ♡さんも検索魔
    なんですか(。-_-。)?笑
    私は,え(´・ω・`;)って思う
    内容は自分が安心する内容に
    たどり着くまで調べて
    しまいます。゚(゚´Д`゚)゚。💔
    そんな時もあるって都合よく
    とらえられないのも自分の
    悪い癖って思います(^^;)ハハ

    男の子は大変に
    なっちゃいますかね?笑

    自分が女だから
    言うこと聞かないとか
    変に強く反抗したりとか
    小さい時から出産するまで
    そうだったなあーって
    思うので母親には
    感謝ですねーっ。笑

    • 3月1日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    ですです!!
    気になったら、とことん調べちゃいます!笑
    でも、調べて嫌な事ばかりだと、まーそんな事私に限ってあるわけないよねー!とか簡単にながします!!笑
    多分、上の子の時も、色々経験してるからかもしれませんが。。笑
    なんとか赤ちゃん頑張ってくれて、ここまできたし、なるようになるさー!って開き直ってますよ♡笑

    男の子は、女の子より純粋で優しい子が多い気がするから、ちょっと大変な思いしたりもするかなって思います。汗

    ホントですよね。。
    私も、小さい時、こんなワガママ言ってたのかなー?とか思うと、感謝しかないです(๑¯ω¯๑)

    • 3月1日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    今日の検査結果で
    黄疸が出てしまったみたいで
    私にとっては初めての
    ベビーですし保育器に
    入ってるのでものすごく
    心配になってしまい
    早速検索してしまいました(--;)

    私もあるわけない。
    って思うんですが内心
    心配でいっぱいです(´・ω・`;)

    男の子は女の子より
    単純すぎるので優しいと
    言うかお馬鹿と言うか…
    (;-ω-)

    自分が母親になって
    ありがたみが分かるって
    こういう事なんだなって
    思いますねーっ(´・-・`)

    • 3月1日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    遅くなって、ごめんなさい(;>_<;)

    今日は、検診で、羊水減ってきてて、胎盤の機能も落ちてきてると言われて、陣痛誘発に繋がるか分からないけど、内診グリグリしてもらってきたとこでした。。汗
    今日の夜あたりに陣痛きてくれないかなーって、オロナミンCドリンク飲んでスクワットしてました。。

    ウチの子、保育器入らなかったけど、2520しかなくて、退院日まで黄疸検査ひっかかりっぱなしで、体重も300以上減りましたよ(T_T)
    でも、今は元気もりもり!!

    元気があって、ミルクとかオッパイ飲めるなら大丈夫!!
    赤ちゃんは強いですよ♡♡

    • 3月1日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    いえいえ!
    全然大丈夫です✩

    羊水減ってきて胎盤の
    機能も落ちてきてるって
    心配ですね(>_<)!!

    内心グリグリしてもらって
    オロC飲んでスクワット
    お疲れさまです(´•ω•`)!
    今日の夜にベビーちゃんが
    お腹から出るーっ!!って
    言ってくれたらいいですね!笑

    保育器に入らないベビーでも
    黄疸の検査には引っかかり
    やすいんですかね(´・-・`)?
    300以上も体重減ったのは
    大変ですね(´๑•_•๑)
    でも,今元気なら結果オーライ
    って感じですよね!?笑

    元気に手足動かしてるし
    搾乳した分の母乳も
    ゆっくりではあるんですが
    全部飲んでくれるし
    黄疸の治療も入院中に
    してもらってるので
    あとは呼吸を保育器の外で
    出来るようになってくれれば
    嬉しいです (*´∀`)♪

    • 3月1日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    ちゃんと、飲めてれば大丈夫♡
    元気に動いてるんだし、心配しなくても大丈夫!
    黄疸も、光療法で今は治療できる時代で、入院中だし、何より赤ちゃんのそばに24時間体制でスタッフがいるんだから、大丈夫!
    早くに治療始めれば、よごも良好ですよ!
    色々書いてあるけど、光療法でどうなのか結果見ると、良好な方が多い結果なんだから、そうなる!と、自分の赤ちゃん信じなきゃ、頑張ってる赤ちゃん可哀想!!

    • 3月1日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    そうですよね(´ 。•ω•。)っ♡
    元気に動いててミルクも
    ちゃんと飲めてるなら
    心配要らないですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    入院中だし何かあれば
    スタッフさんが助けて
    くれますもんね!

    わが子を信じて私も
    授乳など頑張ります!!

    • 3月1日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    そうですよー!!
    検索魔だと、マイナスしか目に入らないし、それしか頭に入らないから、マイナスにしかならないんです。。
    そこでいかに、プラスになる情報を得るか!少しでも可能性がプラスにある事なら、マイナスばかりでなくて、プラスにも考えてないと、その相手が子どもじゃなくとも、頑張ってる相手に申し訳なくなるから、私は、ちょっとの可能性だと言われてもプラスを大きくもっておいて下さい最悪の時の事を少しだけ頭にいれておく程度にしてます!

    だから、赤ちゃんの危機があっても、私は、まだ平気でいれるのかなー?って╰(*´︶`*)╯♡

    • 3月1日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    ♡かおママ♡さん
    心強いですね(´•ω•`)!
    でも,実際そうですよね!
    検索したってマイナスな事しか
    基本書いてませんもんね?
    だったら今入院中だし
    スタッフさんに聞いたりすれば
    いい事だしプラスに前向きに
    色々考えたいと思います☺

    • 3月1日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    強くないです。笑
    でも、赤ちゃんの頑張りとか見て、
    周りの病気の人の頑張りを見て、
    私達周りの人が、マイナスに考えたり諦めたら、その人の頑張りを否定する事になっちゃうから。。って思ったんです。
    相手は、信じて頑張ってるんだし、どんな時も励ます側で、諦めないように支える側で居たいと思うから、私は検索魔しても、マイナスの中から、プラスになる情報を探してます!!
    少しでも可能性が高くあることなら、それを試す価値もあるし、信じてみないと分からないし!!
    人の持ってる力ってホント凄いですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    赤ちゃんは、特に弱いようで強いって言われてるし、何より、私達の子どもなんだから弱いわけない!って思わなきゃ!!笑
    私は、少しでも色んな意味で強い母親でありたい!!と思ってるので、赤ちゃんが弱いわけない!強いはず!って信じてます(๑•ᴗ•๑)♡笑

    • 3月1日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    本当♡かおママ♡さんに
    言われる言葉が突き刺さって
    すんごく今の私には
    励みになります。゚(゚´Д`゚)゚。

    私のベビーは大丈夫。
    母は強しですよね!
    母親が弱かったらベビーも
    嫌だと思うしいろんな意味で
    強くなれる様に頑張ります
    (ง •̀_•́)ง!!!
    保育器の中で頑張ってる
    ベビーでも一生懸命
    頑張ってるんですもんね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 3月1日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    保育器に入ってる赤ちゃんこそ、ホント頑張ってると思いますよ!?
    だって、ホントなら辛くて苦しいはずなのに、必死に生きようと頑張ってるんだから!!
    お腹の外に出てきて、何も分かんない、息するのもやっと、それでオッパイ飲まなきゃなんなくて、普通に保育器に入らない赤ちゃんだって、必死なのに、保育器に入ってるなら、余計に大変なはずです!!
    頑張れてるのは、ママがお腹の中でひたすら頑張って、ここまで育ててくれて、これからもずっと一緒に居たいから頑張ってるんですよ♡
    ちゃんとママを見てます♡

    だから、頑張ってる赤ちゃんのために、ママは赤ちゃんに、大丈夫だよ!いつもそばにいるからね!!って安心させてあげないと!!

    • 3月1日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    おはようございます☺

    それを言われると
    今,涙もろいのか涙が
    出るほど嬉しいです(;_;)♥

    出産の前日と出産当日は
    妊娠中毒症の症状が
    出てたらしくベビーも
    いい時に出てきてよかった
    ってスタッフさんにも
    言われてもしかしたら
    今日から同室になれるかも
    しれないので幸せです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月2日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    遅くなりました!!

    同室なりましまか!?
    笑って、過ごさなきゃ!!
    可愛い可愛い我が子が、ママの涙見てますよ♡
    心の中までも、赤ちゃんにはお見通し!!
    だから、ちゃーんと、どかん!と我が子は大丈夫!私の子だもん!て強く居なきゃ、赤ちゃんが不安になっちゃいますよー!!

    母子同室だと、不安も出てくると思うけど、赤ちゃんにとってママのそばにいれるのが1番だから、大丈夫!

    • 3月2日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    返事遅れました(´•ω•`)

    同室になりましたーっ!
    もう可愛くて
    仕方ありません(*´ェ`*)♡

    初めてだからわからない事
    だらけですが頑張ります!!

    そうみたいですね♡
    抱っこしてないと寝ない
    みたいです(;-ω-)♡

    • 3月2日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    良かったー♡♡
    本当に、おめでとうございます♡♡

    なんか私も安心しました╰(*´︶`*)╯♡

    分からなくて当然だから、失敗したりしても、次同じ失敗しないように気をつければ良いし、悩みそうになっても、初めてなんだから今回は仕方ない!毎日勉強勉強!って、切り替えて、赤ちゃんと一緒に成長していきましょうねー♡♡

    やっとママに抱っこしてもらえたから、甘えてるのかな??
    ママは大変だけど、同室になった途端、抱っこしててほしいなんて、もう可愛いじゃないですかー♡♡
    ママと毎日一緒にいれるの、赤ちゃんも楽しみにしてたんですね(♡˙︶˙♡)
    本当、大変だと思うけど、一緒にいれなかった時を考えれば、辛さも大変さも半減するはず!!
    肩の力ぬいて、可愛い♡愛しい♡って気持ちを大切に、赤ちゃんとの時間を過ごしてください(๑•ᴗ•๑)♡

    • 3月2日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    ありがとうございます
    。゚(゚´Д`゚)゚。♥

    ベビーも私も何もかも
    初めてなので2人で
    ゆっくり成長して行きます♥

    今は母乳飲んで寝てますが
    起きると抱っこーっ💔って
    なるみたいです(*´ェ`*)
    腕は疲れますがベビーの
    為にも辛くても大変でも
    周りの力を借りながら
    お互いのペースで
    ベビーとの時間過ごします♥

    • 3月3日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    リえ(・д・。)さん 

    おはようございます!

    保育器から出れて、ママも安心だけど、赤ちゃんも嬉しいでしょうね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    やっと、抱っこしてもらえたー♡♡
    頑張って良かったー♡♡って、きっと思ってますよ(๑♡∀♡๑)

    最初は、本当に何もかもわからないと思うし、なんで?なんで?って、なると思いますけど、出産後は誰しも同じ経験をします!!
    多分、私も二人目出産しても、そうなります!!笑
    だから、どうして。。とか落ち込まないで、ゆっくりゆっくりママになる勉強を1日に何度も色んな経験積んで、赤ちゃんのペースとか掴みながら、楽しく子育てしてくださいね♡

    我が子との時間は、焦らずゆったり構えてやっていけば、ぜーったい楽しいですよ♡笑

    • 3月3日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    おはようございます☺

    そうですね(∗•ω•∗)
    呼吸が安定して黄疸の治療も
    なくなり保育器から出れて
    ホッとしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

    ベビーも昨日は多少グズグズ
    した時もありましたけど
    抱っこしたり母乳あげたら
    ぐっすり寝てくれました
    (*˘︶˘*)♥

    確かに,なんで?ってなる事や
    どうしよう。わからない。
    ってなったり思ったりする事
    多々あります(´・ω・`)💔

    わかりました!
    ゆっくりママになる
    勉強を1日に何度も色んな
    経験を積んでわからなければ
    誰かに聞いてベビーの
    ペースに合わせて苛々せず
    楽しく子育てしたいと思います
    (๑´ㅂ`๑)♥笑

    • 3月3日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    そうですよー!!

    私は、なんとかみんな出来てるし、私も出来ると勝手に思い込んでいて、出来なくて当然て言葉が分からなくて、ホント泣いたりイライラしたり、落ち込んだり、産後はホルモンバランス崩れやすいのに、そんな感じで退院後に余計に鬱みたいになりました。
    そこから、抜けだすのも大変。。

    だから、どうしよーってなれば、誰かに聞く!!恥ずかしい事ではありません!!
    昔、育てられた時とか、おばぁちゃん達が言っていて教わった事でも、全て間違いじゃないけど、結構えー?ダメなの!?って思う知識もあったりして、赤ちゃんの事は、ホント未知の世界です。。汗
    だから、恥ずかしいことは何もないので、数学勉強してて、これは全く分かんなーい!って時と同じように、赤ちゃんの事も分かんなくて当たり前なんだと思って、自分も赤ちゃんも、お互いに慣れるまでは、長い目で見てゆっくりしてください♡

    • 3月3日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    はい!
    ありがとうございます♥

    産後はホルモンバランス
    崩れやすいのわかります。
    一昨日いきなりなんでか
    自分でもわからないんですが
    泣いてしまいました(´•ω•`)💔

    ベビーの事分からなくて
    当たり前。慣れるまでは
    自分とベビーでゆっくり
    長い目で見ていきます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

    • 3月3日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    遅くなりました。。
    今日の夕方陣痛で病院きてて。。
    昨日もいろいろあって病院から帰ってきてたんですけど、今日は無事に繋がりました!、

    • 3月5日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    全然大丈夫ですよ!
    ♡かおママ♡さん
    大変でしたね(´・ω・`)
    お疲れ様です。

    出産されたって事ですか…?

    • 3月5日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    さっき産まれましたー!!
    2908の女の子でした!!

    • 3月5日
  • リえ(・д・。)

    リえ(・д・。)


    おめでとうございます♥

    私も息子と今日退院
    できました(*´˘`*)♡

    • 3月5日