※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が短くて夕方グズることに悩んでいます。保育園でお昼寝が長くなるまでの経験を教えてください。

保育園行き出して、いつもよりお昼寝時間が短くなり、夕方帰って来てからグズって寝てしまいます…

家だと3〜4時間お昼寝するのに、保育園だと1〜2時間…
そりゃ夕方眠くなりますよね💦

まだ慣れないのもあると思うけど、慣れて寝てくれるようになるのかな?

帰って夕食の支度しなきゃなのに、ずっと泣いてベッタリくっついてるから、何も出来ず…
ぐずるから抱っこして寝かせて、30分で夕飯準備
出来たら起こして食べさせるけど、眠いと泣いてなかなか食べず…なんとか食べせて、お風呂にはいったら、
もぉ、21時ー!
すぐに就寝…

長男は保育園でも最初からよく寝る子だったので、こんな大変な事もなく…

保育園行き出して、初めお昼寝短かったけど寝るようになった子いますか?
保育園行き出して、どれくらいでお昼寝長くなりましたか?

コメント

ママリ

うちも最近行き始めてお昼一時間半とかなので、帰って来て眠くてグズグズです😭
1ヶ月くらいしたら慣れてくれるかなー?と思ってます!!
経験談ではなくてすいません💦
まさにうちもー!と思ってコメントしてしまいました😂

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

ありがとうございます😊
    仕事復帰までに慣れて、よく寝てくれるようになることを祈るしかないですね💦

• 4月5日
りらっぬま

そのうち、慣れるのとお子さん自体に体力が大丈夫になると思いますよ😊

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

早く慣れてほしいものです…

• 4月6日