※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qon
産婦人科・小児科

大阪母子総合医療センターで産後7ヶ月のおっぱいトラブルを診てもらえるか知りたいです。分かる方いますか?

大阪母子総合医療センターで出産された方で分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

おっぱいのしこりが気になる為、病院に行きたいのですが、産後7ヶ月でも見てもらえるのでしょうか?
産後1ヶ月では母乳外来というのがあるみたいなのですが、7ヶ月になってからのおっぱいトラブルを見てもらえるのかな?と思いまして。。

ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぃちゃん

そのしこりは、母乳(乳腺のつまり)によるものですか?
それなら、見て貰えると思いますよー( ・ᴗ・ )

病院は違いますが、私は出産してから、4ヶ月ぐらいの時に、母乳外来でマッサージしてもらいました\( ⍢ )/
お金はかかりましたが(ᯅ̈ )

1度、お電話をしてみてはどうでしょうか?

• qon

qon

断乳後にできたような感じなので、たぶんそうだと思います💦
    ありがとうございます😊
    電話で問い合わせしてみますね(^^)

• 4月6日
りぃのおかあちゃん

もう、母子センターに電話されましたか⁇
私も母子センターで出産して、後に色々トラブルでましたが、診てもらえなかったです😵
あまりに痛いので、色々産婦人科探して電話しましたが、出産してないと診てもらえない所ばかりで、やっと見つけたのが、堺市南区の赤井マタニティクリニックです✨
めちゃくちゃ良くも悪くもないですが、そこしかなかったので2、3回マッサージしてもらいました🙂
でも、私も南区に住んでましたが、車で赤ちゃん連れて行くのがツラくて(おっぱいは激痛やし💦)、友達に相談したら、訪問してくれる助産師さんを紹介してもらいました😆
もう授乳も終わって、助産師さんとは連絡とってませんが、ネットで訪問おっぱいマッサージとかで調べたらヒットするかもです‼️
慣れない育児でいっぱいいっぱいやのに、おっぱいまでズキズキ痛いと頭真っ白になりますよね😭
お身体、ご自愛下さい😌

• qon

qon

わざわざありがとうございます😢
    母子センター診てもらえないみたいですね、、
    保健センターに電話するように言われて電話したら、しこりだと専門的には見れないから、病院に行った方がいいと言われ3件ほど教えてもらいました!
    いってみようと思います!
    ご丁寧に情報教えて頂きありがとうございました!!

• 4月9日