※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから鼻風邪で、薬をもらったが鼻水が黄色くなり、耳鼻科への受診を考えている。吸引で治るか心配。

4月から保育園にかよいはじめ、一昨日ぐらいから鼻風邪で、今日小児科へ行って薬もらってきたのですが、帰ってきてから黄色いドロドロの鼻水に変わって、寝るときも苦しそうなので明日耳鼻科に連れて行こうと思います。
吸引してもらえばすぐ治るんですかね😭
辛そうで辛そうで見てるこっちも辛くなってきてしまって😭

コメント

ホワイトピーチ

自宅での
鼻水吸いとる器械はないですか?
ない場合は
購入したほうがいいですよー‼️

早く治るといいですね😊

  • わかな

    わかな

    あります!こまめに吸ってるんですがそれでもだめで😭

    • 4月5日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    そうなんですね💦
    鼻水だけだったら
    耳鼻科に行ったほうがいいかもですね!うちは
    鼻水と咳だけだったら耳鼻科に行き
    熱もあるようであれば
    小児科に行きます‼️

    • 4月5日
るーま

鼻水吸引してお薬も出してもらって数日はかかると思いますが良くなると思いますよ!

奥の方までは取れませんが、市販の鼻吸いでもいくらかマシになりますよ。ドラッグストアのベビーコーナーでも置いてるとこあります。

かな

うちも保育園に行き始めてすぐに鼻水ズルズルで…
小児科でお薬出して頂いたのですが
2.3日たっても症状がマシにもならず…
耳鼻科に行って、鼻水吸ってもらって
違う薬を処方してもらったら、すぐに症状が和らぎましたよ♡
鼻水めちゃくちゃ吸ってもらって
見てるコッチがスッキリしました!笑

早く良くなればイイですね☺️

0213 もん

耳鼻科に毎日行けるなら、行った方がいいですよ。
鼻水から中耳炎になりやすいので。