※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

相談と言うか愚痴というか…主人が仕事が忙しく、寝る為に帰ってくる感じ…

相談と言うか愚痴というか…
主人が仕事が忙しく、寝る為に帰ってくる感じです。少し早く帰ってきても寝てばかり。もちろん仕事で疲れているので仕方ないです。6月頃で一応落ち着く予定ですが、その後もどうなるかわかりません。
わたしが育休から仕事復帰して帰って子供の世話をしながら、「朝5時半から元気いっぱいで暴れてるから疲れたー」と言ったら「寝れば?」と返ってきました。寝れるならとっくに寝てます。
大変だね、大丈夫?とか言えないんですかね…
仕事で忙しくて何もできないならできないで、一言労ってくれればいいのに。
子供と旦那の世話しながらイライラするくらいなら、シングルで子供の世話だけしてたほうが楽。旦那の食事の心配も洗濯の手間もいらなくなって合理的と思ってしまいます。
収入は旦那3対私2くらいなのに家事は旦那0対私10。
それでおれが養ってる発言。
たまに子供と遊んだりオムツ変えたりするだけでイクメンぶる。
インスタ見てると、2人目生まれるから子供と数ヶ月二人暮らししてましたーっていうパパとか、今日はパパがご飯作ってくれましたーとか私には絶対にありえなくて羨ましいです。
借金も浮気も暴力もないけど離婚した人とかいますか?
子供と二人暮らしの方が絶対に楽。
男と女の脳は違うからとか言うけど、ちゃんとできてる男性もたくさんいるのに。

コメント

とき

正直に言うのは難しいですかね😌
一度子供の分のお金もらって生活費をバラバラにしてみるとか!家事も旦那さんのはしないようにして!
養ってるなんて言わせません😁

はじめてのママリ🔰

「お前は労いの言葉ひとつも言えないのかー!?😡」
と一回キレてみてはどうですか!?😅

そういう言葉があるだけでわたしはとっても頑張れるんだけど、、と。

ちょっと違うんですが、うちの旦那さんは
私の愚痴に対してすぐ自分の意見を言うタイプで共感とかがなく
それがすごく嫌だったので
話す前に「そうだなー、わかるよってだけ言ってね!」と言ってました😅

↑言わせてる感ありますが、気持ち的にはだいぶ楽でした😳