※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お出かけ

息子が生まれて10ヶ月実母に預けて旦那と夜デートしたのは2回(結婚記念…

息子が生まれて10ヶ月
実母に預けて旦那と夜デートしたのは2回(結婚記念日と育児お疲れ様ってことで🤣)

両親は遠方なのでたまにしか来ませんが、来た時はいつもたまには飲みに行きなさい!のんびりしてきなさい!息抜きしなさい!と半ば強引に追い出されます笑笑

GWに実母が来るので出かけようかと思います。
息子は1歳。
でもたまにの飲みでさえも母親としてダメなのかな、独身じゃないんだし、周りの友達のように遊ぶわけにはいかないかな…と少し躊躇してしまいます。
その日は旦那も友達と飲む予定なので私も久しぶりに友達と飲みに行きたいなと考えています。(旦那も私もどちらかに息子を預けて外に飲みに行くことは一切なく、クリスマスに我が家に友人を呼んで飲んだくらいです)

皆さんはどれくらいの頻度で飲みに行かれますか?
息抜きしてますか?

ちなみに息子は完ミ、人見知りもなく寝かしつけも誰がしても大丈夫です。
悩みます…

コメント

母娘でキティラー

お子さんの後追いが酷いとか、母乳しか飲まないとかなら預けちゃうとお母さんの負担になっちゃいますがそうじゃないならお友達と飲みに行っちゃってもいいと思いますよ(^^)

帰りにちょっとお高めなコンビニスイーツでもお土産にされればいいですし☆

• たかこ

たかこ

預かって!って頼むわけではなく
    飲み行かないの?予定入れないの?と息子を独り占めしたいのか追い出しくらいます笑

そうですね!手土産買って帰ろうかな☺️

• 4月5日
おいっすー

羨ましいー!
去年の結婚記念日に2人でランチしに行ったのが初めてですね(笑)
近場ですが、両親も忙しく預けるのは気が引けてしまって😧💦
なので夫に見てもらって私は友達とも会いますしご飯も行ってますよー!
昼の時もあれば、もう寝かしつけだけの状態にして終電とかたまーーーにあります!

• たかこ

たかこ

両親も息子にたまにしか会えないので独り占めしたいんだと思います🤣私の姿がなければ特に後追いしないので笑

• 4月5日
きーちゃん

私は夜の飲み会や飲みに行くことは娘を妊娠してから全くないです🙂でも、別に母親だから飲み行っちゃダメだとは思わないです😀
うちは子供達が私じゃないのと寝ないのと、私も子供達のことが気になって夜はお出かけしたいとは思わないだけです😊

• たかこ

たかこ

そうなんですね!母は預けたら定期的に写真付きで今こうしてます、とか寝ましたとか報告をくれるので安心してました🤣それに私も気になるので大丈夫?とか寝た?とかラインしちゃいます🤣

• 4月5日
m.

子供抜きでお出かけなんて2歳の娘がいますが一度もありません😂行きたいとも思わなくなりました(笑)
夫が仕事の付き合いで飲んだり晩酌もするので何かあったとき自分が運転しないといけないと思うと飲むこともなくなりました🤣🤣🤣
自分が仕事してたら飲みに行ってるかもです🤣

• たかこ

たかこ

そうなんですね😭

• 4月6日
し

働いてるのもありますが、うちは一歳半過ぎくらいから、平均して週一くらいは残業、習い事(絵)、飲みなどで夜旦那に任せて息抜き?してます。(残業は息抜きじゃないですが😂)

元々かなり社交的なタイプなのもありますが、子持ちでも飲みに来そうだと思うみたいで、結構誘われます😅

母親だからダメってことはないと思います。旦那はそれ以外の日はほぼ毎日残業で寝かしつけまでワンオペだし、同じことかなと。
自分と家族がその形に納得していて、子どもといる時は愛情たっぷりかけていれば、問題ないかと!
ちゃんとお母さん大好きに育ってますよ(^з^)-☆

• たかこ

たかこ

一応愛情はかけているつもりです!☺️
    息子は夕方6時半ごろには寝ちゃうので寝かしつけてから出て行くのもありかなあと考えています!夜泣きもしないので…🤔

• 4月6日
えいたんママちゃん♡

私は1歳9ヶ月の息子がいますが、今まで1度も飲みに行ったことはありません。
でも、ご両親がそう言ってくださるのなら迷わず行って息抜きしたほうがいいと思います😚

• たかこ

たかこ

素晴らしい😭

孫を独り占めしたいんだと思います🤣

• 4月6日
りっちゃん

私も最近完ミになったので友達に誘われるとご飯とか行きますよ〜☺️
多いときは月2.3回旦那に預けて友達と夜ご飯行ったり、産後は実母が家に結構な頻度で来て娘を独り占めしたがるので(笑)産後月1くらいで旦那と2.3時間外でデートしてます😊
結局すぐ気になって帰っちゃうんですけどね(笑)

母親だからといって全部を我慢する必要はないし、息抜きは必要かなと個人的には思ってるんですが、色々言う人はいますよね💦(笑)

• たかこ

たかこ

旦那さん協力的ですねー!我が家は旦那に預けて私だけ出かけることは一切したことないです🤣

たまにの息抜きも必要ですよね!

• 4月6日
ちびじんべえ

夜私1人で飲みに行くのは年に3回くらいです。

そのときは夫に子どもの入浴、夕食、寝かしつけをします。

息抜き出来る機会があるならば、どんどんした方がいいと思います。
その分新鮮な気持ちで家事育児に取り組めますから、ご自身だけでなく家族のためでもあります。

• たかこ

たかこ

新鮮な気持ち!
    そうですよね😭
    また次のデートまで頑張ろう!と思えた前回の息抜きを思い出しました😭

そう言ってもらえるととても嬉しいです😍

• 4月6日
ぽんず

あまり飲みに行かれない方が多いですが、私は娘が3か月の頃から月一で外出させてもらってます!母乳なので飲めませんが、職場の飲み会などにノンアルコールで参加しています。
実母がいないので、夫や義実家にお願いしています。
1回3時間程度ですが、とても息抜きになるし、子どもも余計可愛く思えるし、預けられる環境があればいいんじゃないでしょうか✨

息抜きできるといいですね😃

「お出かけ」に関する質問