※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロミ
子育て・グッズ

娘が保育園初日で泣いている。慣らし保育の時間帯について相談しています。

二歳半の娘が、今日から、保育園初日でした。行った時は、おもちゃなどで、夢中だったらしいですが、ママが帰って、すぐ泣き出し、一日中、泣いてだらしいんですε-(´∀`; ) 先生にも、可愛そうだったと言われました。なので慣らし保育を進められました。皆さん、初めは、何時間くらいから、初めましたか?

コメント

ユイくんママ

こんにちは、慣らし保育中で2時間くらいです。

• ヒロミ

ヒロミ

2時間を何日くらい続けてますか?

• 4月6日
  • ユイくんママ

ユイくんママ

月曜日が入園式だったので
    火曜日から金曜日までです。
    土日は休みなのでまた月曜日から保育園ですが、どんなスケジュールかは行ってみないと分かりませんが…(笑)

• 4月7日

慣らしがないところもあるんですね😳
うちはまず給食食べてから帰宅でした😋

• ヒロミ

ヒロミ

そうですか。ありがとうございます

• 4月6日
SSY

うちの子は保育園2年目ですが転園したので慣らし保育中です!
集団生活に慣れてる子でも初日1時間、2日目2時間、3日目は給食までって感じで徐々にやってますよ😂

• ヒロミ

ヒロミ

だんだん、泣かなくなってますか?

• 4月6日
  • SSY

SSY

初めて保育園に通い始めた時は毎日泣いてました😂
    でも私が園を出るとすぐ泣き止んで遊んでるそうなので気にしてませんでした!
    今は2年目なので園が変わっても初日からニコニコ遊んでくれてます🙆‍♀️

• 4月6日
まぬーる

二時間からですね😃慣らしって大事ですよ、やってみてください😃
園の方からは、スケジュールは言われないのですか?

• ヒロミ

ヒロミ

はい。2時間から、慣らしていこうと思います。保育園側は、その日その日の親の自由と言われました

• 4月6日