※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ
ファッション・コスメ

前回美容院でインナーカラーを施術し、いま色落ちした状態です。トップ…

前回美容院でインナーカラーを施術し、いま色落ちした状態です。トップがプリンになっていてインナーはブリーチのみに近い色になってしまっているのでトップとインナーどちらもセルフで染めたいのですが(産後2ヶ月で上の子もいるため)どの順に染めていたのか記憶にありません。

1、インナーカラーとフルカラー部分をブロッキングしてどちらも同時進行で染めて同じタイミングで流して終了

2、ブロッキングして先にフルカラー部分染めてから一度流し、その後インナーカラー部分を染めて流す

3、ブロッキング後先にインナー部分を染めてから一度流し、その後フルカラー

インナーカラーをしたことがある方で記憶のある方知恵をお貸しください😥

コメント

shiii

美容師です🙂
どういうタイプの市販薬でどの程度の明るさのカラー剤でしょうか?
ちなみにブリーチ部分のカラー剤は違うものを使われる感じですか?

• りのママ

りのママ

美容師さん!助かります!💕
    一応ブリーチ部分にはイリヤのヘアマニキュアのオレンジ、その他には普通のよくあるヘアカラー(泡カラー等)使うつもりです。

• 4月5日
  • shiii

shiii

でしたら先ずブリーチ部分以外をまとめてマニキュアがつかないようにしてマニキュア部分を塗ります!
    塗り終わったらマニキュア部分にラップをして時間を置いてその間にそれ以外の部分をカラーするので大丈夫だと思います🙂👌🏻
    マニキュアは頭皮とかについてしまうとなかなか落ちないので頭皮から少し間を空けて塗って下さいね🙂
    流す時もなるべく2色が混ざらないように流してあげて下さい!多少は大丈夫です👌🏻
    これが最短で染めれるかなと思います!

• 4月5日
  • りのママ

りのママ

ありがとうございます!!助かりました😭💕早速明日してみようと思います!

• 4月5日