※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

双子の女の子を育てている方が、おくるみで寝かしつける方法について相談しています。包まないと寝れない様子で心配しています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

今5ヶ月の双子の女の子を育てています
みなさんわどんな感じで寝かしつけしてますか?
うちの子達わ今だにおくるみでくるんであげないと寝てくれません😵
包まれてて安心するのだろうと思いますが包まないと寝れない感じで💦
ずっとこのままなのかと心配です

コメント

まーみー

それで寝てくれるから包んであげて問題ないと思います😂
うちはおくるみ嫌がったので、スリーパー着せてベッドに置いてぐっすりノイズつけて電気消して退出で寝てくれます🙌

  • のん

    のん

    そうですかー!!
    ならよかったです🤣
    ノイズうちわ逆に大泣きしました💦
    聞かせたら泣き止むってやつ全部きらいみたいです

    • 4月5日
まいま

おくるみで寝てくれるならいいと思います😊
うちはお昼寝はいまだにほぼ抱っこ😓
夜はトントンで布団で寝てくれるので助かってます🙌

  • のん

    のん

    大丈夫ですかねっ💦
    トントンで寝てくれるなんて羨ましいです😭

    • 4月5日
  • まいま

    まいま

    うちはおくるみで抑えられるのが嫌みたいで暴れて抜け出します💦笑
    双子ちゃんですし、お母さんが楽な方法で寝かしつけてていいと思います!
    うちもお昼寝の抱っこ早く卒業したいですが全然ダメです😭

    • 4月5日
  • のん

    のん

    逃げ出すなんで聞いてるだけだと可愛い笑
    それでも置けるまで時間わかかります😭
    お昼寝抱っこわきついですよねっ😭

    • 4月5日
はる

うちも半年くらいまで泣くとお包みでしたよ!
なんなら最近でもくるんでほしいようです🤣
くるんで2人まとめて一枚の布団でくっつけてるのが1番居心地良かったみたいです👍
狭いところが落ち着くんだろーなって思ってました😁

  • のん

    のん

    そうですかー!!
    ならよかったです😊
    いつまでおくるみなきゃ駄目なのかなって不安になってました💦

    • 4月5日
  • はる

    はる

    未だにくるんでって持ってきますよ🤣
    すぐやめますが🤣

    • 4月5日
  • のん

    のん

    可愛い😆
    でもずっとってなると困りますよね💦

    • 4月5日
  • はる

    はる

    そーですか?
    大人しく寝てくれるならなんでも良しじゃないですか??🤣
    一歳すぎても親に仕事で預けたら親も包んでましたよ🤣
    これ大人しいわ!って必須アイテムです🤣
    小学生になっても包んでとは言わないでしょうし😅
    大人しいならオッケーですよ👍

    • 4月5日
  • のん

    のん

    確かに🙌
    ある程度までやって寝かしちゃおうと思います😜
    でもこれから暑くなるので困ります🤣

    • 4月5日
  • はる

    はる

    うち夏生まれだったのでシャツだけで包んでましたよ🤣

    • 4月5日
  • のん

    のん

    そか🙌
    マネしてあたしもそうします😋

    • 4月5日
  • はる

    はる

    楽に越したことないですからね🤣

    • 4月5日
deleted user

双子の11ヶ月の娘はいます、その頃はお風呂上がって寝室で寝せながらミルク、トントンしてれば寝てました✨毎日同じ時間に決めて😉今も同じ感じで。なので夜は、寝かしつけすんなり寝てくれるので助かりますね。