※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について相談です。左側を好んで向き、頭の形が気になります。首も左に向きやすく、どうしたらいいか悩んでいます。向き癖を治す方法や頭の形の改善についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの頭の形についてです。

うちの息子はどうやら左側が好きみたいで....
左ばかり向きます。
そのせいか左側が絶壁気味になってしまい。゚(゚´Д`゚)゚。

首もだいぶ座ってきてます。
タオルで右向きにさせようとしても、愚図ったりすぐに左に向いてしまいます( ;∀;)

タオルの置き方が悪いのでしょうか?
皆さん向き癖を治すために、綺麗な頭の形をさせるために、どのようなことをしていますか?

また、絶壁気味のこの頭は自然と良くなっていくものなのでしょうか(>_<)

どなたか教えてもらえないでしょうか。。。
男の子なので、変な頭の形じゃなんだか申し訳なくて(´Д` )

コメント

まる

うちの子もそうです‼️笑
タオルとか枕をドーナツのやつにするぐらいです😅
でも、タオルやっても、右向いてます笑
たまに自分が左にいて、めちゃくちゃ呼んでこっち向かせます笑

男の子だからキレイにしたいですよね🤔
まだ柔らかいから治ると、信じてます‼️

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱりそうですよね😂
    何しても好きな方向いちゃいますよね(-。-;
    男の子って髪短いから、頭の形がもろに出ちゃいますもんね😂
    私も治ると信じたいです‼︎

• 4月5日

うちの子も可哀想なくらい右半分がスンッてなってます。笑
病院の先生に聞いたら頭のペコペコのとこが閉じるまでは頭の形は変わるから気にしなくて大丈夫と言われました😊
私は気休め程度にむきぐせとは反対側から話しかけたりしてます🌟

• ゆうママ

ゆうママ

頭のペコペコ閉じてるのかなー🤔
    来週4ヶ月検診なのです。
    私も先生に聞いてみようかな⁉︎
    娘は綺麗な頭の形なだけに、なんだか申し訳なくて😭

• 4月5日
しずく

うちも一時期まで左側ばかり向いていたので、右側におもちゃやメリー置いたり、右側を明るくしたり音を出したりしてました☺️

あと、タオルの代わりに100円ショップで売っているキッチンマットなどのの下に敷くネット状の滑り止めシートを丸めて置いてました(助産師さんにオススメされたアイテムです👍🏼)

今は左右均等に向いてくれてます✨

私がひどい絶壁なので(母がグズって上を向く私を諦めたらしいです😭)そうならないように諦めずにやってます😁

• ゆうママ

ゆうママ

メリーや光や音を出すと、そちらの方向き続けてくれるんですか?

すべり止め丸めて置くと、好きな方に向かなくなるんですか??

しずくさん絶壁って....時間が経っても治らなかったってことですか??
    ってなると、やっぱり今のうちにが勝負になるんですかね〜(;´Д`A

• 4月5日