※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仙台にお住まいの方、詳しい方いらっしゃったら教えてください☺️父親が…

仙台にお住まいの方、詳しい方いらっしゃったら教えてください☺️

父親が仙台に転勤することになりました😣しかし、関西から一度も出たことがなく、どのあたりが暮らしやすいか等全くわかりません💦

仙台市内で住みやすい地域があれば教えて下さい😄
できれば、
・スーパーがある
・駅の近く
・家賃がそこまで高くない
・スポーツジムがある
という地域だと嬉しいです😁💦

あと、父親が仙台の生活に落ち着いたら、母親、妹、夫、娘と一緒に仙台観光にいこうと考えています🎵小さな子供をつれて過ごしやすいところや、おすすめの料理屋さんなどがあれば、教えて下さい😆💕

よろしくお願いします☺️🎵

コメント

‪みしゃ

宮城野区 小鶴新田駅付近はいかがでしょうか。
徒歩圏にスーパー、スポーツジムがあり、家賃も仙台駅周辺よりはかなりお安くファミリー層にも人気のエリアです。
宮城野区には水族館やアンパンマンミュージアムもあり、仙台駅までも電車で10分程度でオススメです。
単身者用の物件も豊富です✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    水族館やアンパンマンミュージアムいいですね✨
    早速父親に伝えます😆

• 4月5日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

因みに、宮城野区と青葉区をまたいで小田原っていう地域もあるのですが、そこは仙台駅まで徒歩で15分位です。呑んでも最悪歩いて帰れます😂笑
    スーパーもありますし、歩いて仙台駅方面に向かえばジムもあります。アンパンマンミュージアムにも歩いていけます 笑
    物件や周りの商店街?は昔からあるので少し古く感じるかもしれませんが安いし立地がいいので学生にも人気で私も若い頃住んでいました。ファミリーよりは単身者や学生が多いかと思います。

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

父親はかなり飲むので、歩いて帰れる距離ステキです😆笑

私たちの観光拠点にもよさそうですね😁💕

• 4月5日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

また何かあったら聞いてください♡
    私もかなり引越ししているのと、今は仙台駅付近が職場ですし、お酒も好きで🤤飲む方のお気持ち多少わかります😏👍笑
    他に泉区若林区太白区とありますが、また他のその辺に強い方が情報下さるかと思います✨
    ウチの会社の単身者は泉区、青葉区、宮城野区が多い気がします😋

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

また質問させていただきますので、よろしくお願いします🎵

• 4月5日

退会ユーザー

横入りすみません😭
    小原田情報がなくて悩んでいるものです。
    別トピ作ったので、私の質問履歴から返信いただけたら嬉しいです😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

このトピ使ってもらってもいいですよー☺️💕

• 4月5日

退会ユーザー

なんとお優しい…😭申し訳ないです😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺️💕
    私も覗かせてもらいます😁

• 4月5日

退会ユーザー

綾香さんありがとうございます!
    rococoさんに質問です😭
    近々小原田あたりに住む予定なのですが、赤ちゃん連れで道が細かったり宗教団体があったりで少し不安点があります。
    ウジエスーパーのあたりです。
    環境っていかがでしたか?

また、あのあたりの月極駐車場などは結構お高いでしょうか??😭

• 4月5日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

遅くなりすみません!!
    会社の飲み会でした😭笑

私が住んでいたのは結構前で、まさにウジエめちゃくちゃ近いです!
    その頃は空き地(駐車場)も少なく1台6000円位で借りた気がします。仙台でもまあまあ普通(安い?)方かもしれません。今もたまに仕事で付近を通りますがそんなに街並みは変わらないきがします。
    たしかに住宅街になると夜は真っ暗で県外から来る学生さんも多い街なのでたまーに変出者の噂はききますが😅犯罪とかまでは聞かないです。

赤ちゃん連れですと歩道の確保はないですが、1本入った道等は車でも狭いので飛ばす車はないと思います。
    また、幸町へ抜ける道になると歩道も整備されているので住みやすさはそこまで悪くないと思います😊
    どちらから引越してこられるかで印象はかわるかな??🤔🌸と思います。

宗教ありますね😅笑
    でも近隣の一般市民に何か影響あるかと言われたら何にもないです!!
    勧誘もないですし、宗教絡みの変な人がうろついてるのかというと見たこともないですし。地元の人もへぇー。こんなとこにあったんだーって言うくらいなのでそこは気にしなくても大丈夫かと思います😊お子さんいらっしゃるなら病院、小児科はどこにあるかなぁ🤔とおもいました。

• 4月6日

退会ユーザー

ありがとうございます!!
    飲み会お疲れ様です♡

確かに狭い分、そこまで飛ばす車もいないですかね😭
    幸町への道は歩道もあるとのことで安心しました!
    現地をもう少しよく見てみようと思います✨

勧誘もないとの事で良かったです…
    病院はかかりつけがあるので、当分はそこに行こうかなと思ってます!
    またトピ作るかもしれないので、その際は教えて頂けたら嬉しいです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

こちらこそありがとうございます✨
    そして綾香さんグッドアンサーありがとうございます😱
    いい所見つかるといいですね❤

• 4月6日

退会ユーザー

綾香さん、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日

愛子は住みやすいと思います。お子さんもたくさんいる地域?ですし、アパートはあまり高くないです^_^駅近くにスーパー、ヨークベニマルやカワチ、郵便局、銀行、市役所、病院などもあります(^^)仙台駅まで電車で20分かかるのでそこはちょっと残念ですが🙍‍♀️

退会ユーザー

ちなみに秋保までは20分かからず行けますよ^_^錦ヶ丘のアウトレットも近くにあります!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

市役所とか揃っているのも魅力的ですね😆🎵

• 4月5日
みう

職場が何区になるのかでも変わってくるとは思いますが、太白区長町周辺は何でもあるし交通の便も良くかなり住みやすいと思います。☺️仙台駅からJRで5分くらい、地下鉄でも10分かからないくらいです。家賃はピンキリって感じです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🎵
    交通の便がいいのは魅力的ですね😆何でも揃っているのもいいですね☺️

• 4月5日
🍎

私も関西から出たことありませんでしたが、長町周辺に住んで1年ぐらいになります!
スーパー区役所など周りに沢山あって便利です😊
JR、地下鉄も近くにあり、空港行きもあるので帰省の時楽です😭

• ママリ

ママリ

空港行きあると帰省のとき&遊びにいくときに便利ですね💕
    スーパーも区役所もあるのはありがたいです✨

• 4月5日
めろん

地下鉄沿線最終駅の泉中央はいかがですか?デパート、スポーツジム、サッカー観戦、ご飯食べるところも沢山あります。転勤族の方が結構住んでいますよ!治安もいいので、調べてみてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆💕
    転勤族の方が多い地域なんですね☺️🎵調べてみます‼️

• 4月6日