※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

保育園に通う息子が泣いて辛い。先生に引き離され、辛い気持ち。時間が解決してくれるでしょうか。

4月から保育園に通っているのですが、朝起きて車に乗って送る時からずっと泣いていて本当に辛いです。
先生に無理やり引き離されて教室に鍵をかけられて、息子が泣き叫びながらドアを叩いています。
可哀想で可哀想でわたしのほうが号泣です。
無理やり引き離す先生にもなんだか嫌な気持ちになってしまいいます。
仕方ないのは分かっています。先生も悪くないです。
でも保育園に預けなければよかったと思っています。息子も辛いでしょう、わたしも張り裂けそうなくらい辛いです。
これでよかったのかもわかりません。
時間が解決してくれるのでしょうか。

コメント

Rs

私も同じでした。
最初だけだと思います。お辛いとは思いますが‥
もう少ししたら、慣れてきてお友達もできて、保育園いきたいー!と言うようになりますよ^_^

• みや

みや

ありがとうございます
    本当に辛くて今も私がないてます😢
    早くそんな日が来るといいな、、

• 4月5日
りらっくま

同じく車からギャン泣きでした😭
慣らし保育6回目ですがまだ進めず2時間です😭
お子さんおいくつですか??
一緒に頑張りましょう😭

• みや

みや

来月で3歳です!
    息子は今三日目で、こちらも2時間です😭
    さっき預けたばかりですがもう既に迎えに行きたいです、、
    頑張りましょう😭

• 4月5日
  • りらっくま

りらっくま

ずーっとギャン泣きでママーだったみたいで来週も2時間です😭
    3歳だと余計イヤイヤ強そうですね😭
    お仕事もう決まってるんですか??

• 4月5日
あかみおみおき

先生はそのようなお子さんを何十人何百人と見て経験されてると思います(^^) 今は辛いですが、子供は慣れるのも早いですよ!頑張ってください✡。:*

• みや

みや

まだ三日目なのでなれなくて当たり前ですよね、、
    はやく保育園が楽しいと思ってくれたらいいなぁ、、😭

• 4月5日

私の娘も四月から保育園行ってます。校舎見るだけで号泣です(笑)先生も無理やり教室に連れて行きますし、私もさっさと帰ります。先生に朝はサッパリと帰って下さい、お子さんのために。と言われて子供のために可哀想だと思いながら、すぐ帰ります😣きっと時間が解決してくれると思ってます😭お互い辛いですけど頑張りましょう‼︎

はる

お子さんは何歳ですか?💦

昨日朝送りが少し遅くなったら、
1〜3歳クラスは子どもたち
ほぼ全員号泣してましたよ😂

慣れるまでは大変ですが、
慣れたら楽しんでくれると信じて
今週毎朝送り出してます‼️

親が可哀想と思ってしまうより、
楽しんできてね!必ず迎えに来るよ!って笑顔で送り出してあげたほうが
お子さんも保育園いいところなのかな?って少し前向きに感じてくれるかもしれません⭐️

ぴーこ

大丈夫です!うちの子も去年そうでした!半狂乱で泣き叫び…後ろ髪を引かれつつ保育園を後にしてましたが、結果GW前には笑って登園できましたよ♪もちろん個人差もあるとは思いますが、子供たちの適応力はすごいです!今2歳児クラスにあがりましたが、ダッシュで先生に挨拶しに行き、帰りは「まだ帰りたくなーい!」と楽しそうに遊んでます!最初は泣き叫んでいたクラスのお友達ほとんど皆、すぐに慣れましたよ♪
お母さんにとっても辛いでしょうが、今が踏ん張り時です!大丈夫!きっと大丈夫です!

ココロ

私も張り裂けそうになりました💦
しかし子供って大人より順応性があるので日々成長し保育園も楽しく行ってくれますよ🌸お互い頑張ろう✊またお迎え来るよ😊と声がけしてあげるといいと思います✨