※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
お仕事

熊本市の就労証明書での定休日の欄は、職場の定休日を書くべきか、自分の休みの日を書くべきかについて質問です。

熊本市の就労証明書の書き方について質問です!
定休日の欄があるのですが、これは職場の定休日でしょうか?それとも自分の休みの日を書くのでしょうか?

コメント

ジャスミン

就労証明書は、会社に書いてもらうものでは?自分で書くところはないと思いますよ💦
定休日なども、会社の雇用規定によると思うので😃違ったらすみません😢⤵️⤵️

• あゆちゃん

あゆちゃん

職場で書いてもらうところですが、どうなのかなーとふと思ったので質問してみました!😃

• 4月5日
ママリ

勤め先が年中無休なので、私の基本休の曜日+『但し、シフトにより変動有』という文言が記載されてました🙌
旦那は会社の定休日(固定曜日)=自分の休みの日なので、定休日が書かれてました!

あゆちゃんさんのお休みの日が書かれると思いますが、不定休だったり、会社によっては書き方が違うかもです💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

わかりやすくありがとうございます😫🙏

• 4月5日