※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

子供の水いぼについて治療や薬はありますか?夏までに治らないとプールに入れないので心配です。

子供の脇腹あたりに水いぼが5個くらいあります。先週あたりから出来始めました。
2歳の息子なんですが今朝三歳の娘にも同じあたりに大きさ的には少し小さいのですが出来始めているのに気づきました。
水いぼは治療がありますか?薬などですか?取るのでしょうか?夏までに治らなくてプールに入れないのは悲しいのですが経験ある方いませんか?

コメント

マイマイ

私が小学生の時に水イボが出来ました!30年も前なので今とは処置が違うかもしれませんが、当時は水イボの芯を抜かないと再発するらしくピンセットでつまんでピッっと取った覚えがあります。痛かったので泣きわめいてました💦うつるのでお風呂もプールも注意です。早く病院行ったほうがいいと思いますよ。潰れると広がります。

ふーさんママ

娘のお友達が出来て、皮膚科に通っていました。
色々治療法があるみたいです。
しっかり治さないと移るので、早めに病院に行った方がいいと思います。

はーちゃん

うちの子も水いぼできて皮膚科に通ってます!!
我が家の行ってる皮膚科は水いぼのところに麻酔テープを貼って1時間後に受診し水いぼをピンセットで取ってます!!
やっぱり取らないとどんどん広がっちゃうみたいなので少ないうちに病院を受診した方がいいですよ✨