※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
お金・保険

カラーコンタクトを購入しようと思っています。カーブを測ってもらうだけで購入は別と言われましたが、測ったらその場で購入した方がいいでしょうか?金額も教えてください。

カラーコンタクトなのですが、ずれて上に上がってしまったり違和感がありカーブを測ってもらいたいな、と思いネットで調べてみたところ、
カーブを測ってもらうだけで、コンタクト自体は別の場所で購入というのは「虫が良すぎる」とでてきたのですがやはり測ってもらったらその場でコンタクト自体も購入した方が良いのでしょうか?💧
またカーブを測ってもらう際の金額も経験のある方、病院によってだとは思うのですが、だいたいでいいので教えて頂きたいです!

コメント

ひーママ

以前メガネ屋でコンタクトを買う際に併設の眼科はお休みで測れなかったので
眼科で測ってきてくれと言われ 眼科で測ってもらったことがあります

特に嫌な顔もされず 丁寧な対応してもらえた記憶があります
費用ですが 忘れてしまいました

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます!
    朝一で眼科で測ってもらおうと思います☺︎
    ありがとうございます😊

• 4月5日
 ゆさき

眼科で働いてました!
検査だけでも大丈夫ですよ😄

コンタクトは同じカーブでも緩かったりキツかったりします。
使っているコンタクトを持っていって合ってるか見てもらうのがいいかもしれません。
あと、上にズレるのはアレルギー性結膜炎になっている可能性もありますね💦

コンタクト処方の検査料だったら1200円前後、アレルギーで治療となってしまったら2000~3000円ぐらいになるかもです。

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

コメントありがとうございます!
    先程行ってみました🏥
    以前まぶたの裏にアレルギーが出てしまいしばらく付けずにいたのでそろそろ大丈夫かな?と付けてしまったら上にずれてしまったのですがゆさきさんもおっしゃる通りやはりアレルギーみたいです💧
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

• 4月5日