※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
お仕事

枚方市在住で、9月に出産予定。1年後の復帰を考え、途中から入れる保育所を探しています。

枚方市在住です。
9月出産予定で、1年間育児休暇とって来年の9月から仕事復帰したいと考えています。
4月からじゃなく途中からでも入れる保育所ありますか?

コメント

カレー大好き❤️

ここではなく役所で聞いた方が
確実ですょ!
途中入園はなかなか難しいと思いますが💦

みぃ

0歳児クラスになるかと思います!
夏以降はなかなか厳しいかと思います💦市役所で相談すると途中入園も多く取る園もあり今年度は◯人程取る予定でいるなど教えてくれますよ!希望する園がそうだと少しは希望もあるかもです!うちは12月生まれですが第1希望の園が途中入園を多く取るところだったので生まれてすぐ出しました!それでも6人取るうちの5番目😭うちは両方フルタイムで復帰でしたが、兄弟児や母子父子家庭などで順位が下がることがあると言われてドキドキで待っていました。が、運良く入ることができました!
市役所に相談するのが1番かと思います!希望の園に入れると良いですね😍

amym

私も9月に出産です!
1歳児クラスは中々空きがなく難しいと思いますよ💦
うちは上の子が生まれてすぐに保育園希望出しましたが入れず、1年間待機児童となりましたが8月に途中入園できました‼︎
市役所に行って相談してみるといいと思いますよ‼︎

はち

枚方市在住です。
4月から0歳児クラスに通いますが0歳児も定員オーバーしている園がほとんどです。
なので1歳児クラスは激戦かと思います💦
市役所の保育園課でお話を聞かれてはいかがですか?親切に教えてくれますよ😊