※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が大きくて心配。食後にパンパンになり、下腹部の腹囲85cmは異常?夜中や明け方に膀胱で圧迫されて痛みを感じる。他の方の経験を聞きたい。

妊娠14週なのにお腹が大きすぎて心配です。特に食後はパンパンに出ます。。14週で下腹部の腹囲85cmってちょっと異常ですか?(;_;)夜中や明け方には、膀胱で圧迫されるのか、下腹全体がじーーんと痛くて目が覚めます^^;皆さんのお腹についても教えてください(^o^)

コメント

とまと◡̈*

脂肪だと思います…(´・д・`)

  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    BMIは20と普通で体重も妊娠前より減ってるんですが、脂肪なんですかね。。。

    • 2月26日
ままデビュー

元の身長や体重にもよると思いますが、
14週で85センチはかなり大きい印象です(´・ω・`)
私は27週ですが、下腹部の腹囲85センチもまだないです💦

  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    身長150センチと小さめ、BMIは20の普通体型だと思うんですが、、、脂肪ですかね(;_;)つらいです。。

    • 2月26日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    脂肪じゃなくてただ単にお腹の筋力が弱いんじゃないですか(*・ω・*)?
    お腹の筋力弱いと内臓とか下に溜まってせり出して来ますよ!
    下っ腹だけぽこっと出たりします

    • 2月26日
  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    !!!!それかも!!!しれません!!!たしかに、姿勢は悪いです。下腹を出して立つ癖があるように思います!!

    • 2月26日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    多分そうですよ(*・ω・*)
    子宮筋腫とかなければ!あったら言われてると思いますし(*‘ω‘ *)!
    女の人は筋力弱くて細くても下っ腹だけぽっこり出てる人結構多いですよ〜
    姿勢は直しておいた方がいいです😳
    お腹が妊娠の影響で本格的に出てきたら腰を悪くしてしまうかもです😨💦
    私も姿勢悪くて腰痛がひどいです( ;∀;)

    • 2月26日
  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    姿勢って大事なんですね🌟💦💦そして、すでに腰痛がときどきあります!!!😣今からでも遅くないなら、ぜひ矯正してみようと思います!!教えていただき、ほんとにありがとうございました🙏

    • 2月26日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    トコちゃんベルトとか高いけどいいって聞きますよ!産後も使えるみたいですし(*‘ω‘ *)♪
    余裕があればぜひ!!♡
    良いマタニティライフを😎❤️

    • 2月26日
まぁ0401

私13週の検診で腹周り73センチでした(。>д<)
食事の後は足元見えないぐらい
出ます(ToT)

  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    食後のお腹が張り詰める感じ、すごくしんどいですよね。。。体重は減ってるのに、なんでこんなに下腹部だけ飛び出るんでしょう。かなりくるしいです。

    • 2月26日
カナ

私は5ヶ月過ぎくらいからお腹が出てるのがわかってきました(^^)
まだまだ赤ちゃんは小さいし羊水過多でもないのであれば妊娠によるものとはちょっと考えにくいかも、、?

  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    そうですよね。。早すぎますよね。。心配なのでお医者さんに相談してみます。。

    • 2月26日
さぁやんママ

私は元々154cm49kgで25w2dで健診の時、腹囲83cmでしたよ(*^^*)
体重は、今の時点で+7kgです( ̄◇ ̄;)

  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    コメントありがとうございます(*^^*)せめてこれ以上飛び出さないように、腹筋鍛えて姿勢よくします!

    • 2月26日
*sana*

14wで85㎝はおっきいと思います!
私は28wの時点で80㎝でした(゜_゜)

  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    健診みたいに寝て測るんじゃなく、立って測ったからですかね??

    • 2月26日
  • *sana*

    *sana*

    それあるかもですね☺!
    病院でもなにも言われてなければ
    大丈夫だと思います(^^)

    • 2月26日
  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    アドバイスありがとうございます!!明日行くので、一応訊いてスッキリしてきます!!

    • 2月26日
まるこ

身長155cmで体重42kgで
腹囲66cmでした( ¨̮ )
人それぞれだし
気にすることないと思いますよ( ¨̮ )

  • ふじっこあけみ

    ふじっこあけみ

    ありがとうございます(*^^*)赤ちゃん順調なら気にしないことにします^^;

    • 2月26日