※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

産後2週間で盲腸になり、悩んでいます。完全母乳で抗生剤を試し、ミルクに切り替えるか悩んでいます。入院も難しく、困っています。母子一緒に入院できるでしょうか?

産後2週間で盲腸になってしまいました。
完全母乳なので、とりあえず抗生剤で一日様子見て、明日の血液検査等で判断することになりました。
白血球数が1万9千で、CTでも太さが7ミリといわれました,
8ミリから盲腸という診断がつくのかな?
産後2週間で盲腸になった方とかいますか?
乳腺炎にもなり、ほんとに辛いです
完母なので、造型剤も飲むのもこわいです。
やっぱりミルクにしたほうがいいのでしょうか、
哺乳瓶を受け付けてくれないので、困ります
もし入院するとしても、パパは仕事上休めなくて、実家には上の子2人を預けているので、新生児も、とはなかなか言いだせません💦
母子一緒に入院とかできませんよね?

コメント

ひー

産後でまだ体も回復してない中、乳腺炎に盲腸と…辛いですね(><;)
私も乳腺炎でかなり苦しみました。
そして子どもが1歳半の時に盲腸にもなりました。
血液検査と造影CTで診断を受けて、その後抗生剤の点滴をして帰宅し、家で抗生剤の薬を飲んで翌日再検査の流れでした。
幸いデータが良くなって薬で散らすことに成功しましたが、再検査前までドキドキハラハラでした。
入院になってもいいように子どもの預け先をひたすら探しましたが見つからず、もしもの時は旦那に仕事を休んでもらうことにしました。入院の準備をして…。
気持ち的にも破裂したらとか考えて夜は眠れなかったです。
入院になったらご実家にお願いするのがいいと思います。
子どもと一緒には入院できません。
内服薬に関しては医師はなんて言ってましたか?
たぶん抗生剤飲むなら母乳はやめた方が良いと思います。

ひまわりママ

母子一緒に入院は厳しいかもしれませんが、産婦人科がある総合病院なら可能かもしれません。一度 相談されてはいかがでしょうか。

または乳児院に短期間預ける手もあります