※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
ココロ・悩み

旦夫の忙しさで寂しく、会話不足。悩みを共有したい。

寂しいです。
旦那は最近忙しく7時頃家を出て21時頃帰って来ます。
帰宅後、ご飯食べてテレビ見ながら22時には寝るという生活で、起きて会っている時間は1時間もありません。
前は一緒に寝ていましたが最近はコタツで寝落ちして起きません。

今日も健診だったのですが内容も話せず、
毎日旦那の為にご飯の用意をしている時間の方が長い状況です。
私は一日中家にいるので会話できる人が旦那しかいなく、帰ってきたら喋りたいことだらけなのに結局話もろくに出来ず一日が終わり、不完全燃焼で寝られないです。
旦那に休みは無いため、本当に一人ぼっちのような気持ちになります。
寂しくて、旦那が帰ると嬉しいのにご飯食べてすぐ寝られて惨めな気持ちになります。

だからと言ってこうすればいいという解決策も無く、モヤモヤが溜まってしまったため吐き出させて頂きました。
性別男の子って言われたよって話したかったです。
忙しいから仕方ないと思っていても…。
わがままでしょうか。
同じ経験したことのある方いらっしゃいませんか?

コメント

とも

そんなの絶対さみしいですよ😭
わたしなら困らせたとしても寂しいって言っちゃいます😂
マタニティヨガとかようのどうですか?そのままママ友になれるし、昼はランチとか楽しいと思いますよ🙆❤️

おぽめ◡̈⃝

私のところも
朝6時に出て帰ってくるのが
22時23時なので似ています

子供のこととか喋りたいのに
なかなか話す機会なく
モヤモヤしてなかなか寝れない
気持ちわかります、、

あや

私は今月1日に入籍しましたが、金銭面の問題でお互い実家暮らしです。 今妊娠5ヶ月ですが 妊娠が分かってから同棲解消して 会える日は基本的に週一。旦那は2交替の仕事なので 夜勤の時なんか 時間が合わず 寂しいです。新婚なのに 新婚気分味わってないです。でも、本当はダメですが出勤中 運転しながら(スピーカーで)電話を必ずしてくれます。 それが唯一の楽しみです。後は返事なくてもLINEで近状報告してます。
毎日顔を見れてるだけでも、私からしたら羨ましいです(T_T)

いゆ

私の夫も朝7時に出て22時ごろに帰ってきます😢
寂しいですよね、分かります、、。
ママリさんはお仕事されてないのでしょうか?
私は来週末まで仕事があるので
会話する人は居ますが、
来週以降がかなり不安です😭😭
寂しいという気持ちを旦那さんにお話しして、15分20分だけでも会話をしたいと伝えてみてはどうでしょうか?

• いゆ

いゆ

それはありますね、、
    私は今接客で販売をしていて
    8時間立ちっぱなしなので
    正直はやく仕事が終わって欲しいと思ってますが、終わったら終わったで働きたい!!となるんだろうなぁと😂

旦那さんに気持ち伝わって
    少しでも解消できたら良いですね☺️🌷

• 4月5日
ママ

うちも5:30に家を出て帰宅は20:00過ぎです。休みも日曜日だけ。自営業の家の二代目なのでブラックだとか言ってゴタゴタ言うこともできません🤣(笑)
けどお昼休みに電話してくれたりするし暇さえあればLINEしてくれるので、会って話さないけどコミュニケーションは取れてます。
そういうのは出来なさそうですか?

ゆり

我が家も主人の帰宅は常に遅いです。
21時帰宅って私からしたら早い方です。
朝8時〜帰宅は早くて20時遅くて23時0時回ることも時々。
私は子無しの専業主婦です。
毎日主人を送り出し一人でのんびり家事をこなし出かけると言えば食材の買い出しでスーパーぐらい。
主人が帰宅すればすぐ夕食を食べすぐお風呂。その後私がお風呂入って寝室に行き就寝です。
食事に対して特に美味しいとか何も言わないし、もちろん夕食の支度の方が時間は長いです。
それでも私はひとりぼっちだとは感じません。
毎日残業で頑張って稼いでくれてるし休みの日に一人で遊びに行くわけでもない。
数ヶ月に一度は遠出もするし。
まぁ私はおひとりさまが苦痛じゃないのでこんな日常でも幸せだと感じてます。
寂しいと言うより感謝ですね。