※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alstromeria🌸
妊娠・出産

39週4日で元気な男の子を出産しました。出産は11時間弱で痛みが強く、縫合もあり、今はお尻が痛いです。縫合後の痛みについて相談したいです。

本日39w4dで無事に元気な男の子を出産しました‼️
今日まで皆さんには沢山お世話になり、本当に心強い妊婦生活でした✨
お産自体は10分間隔になってから11時間弱だったので、初産にしては早かったかなと思いますが、なんせ痛みもいきみ逃しもいきみも全部しんどすぎて、果てしない時間でした💦
我が子を抱いた瞬間帳消しとはよく皆さん言ってますが、我が子には申し訳ないけどママは死にそうでした😭
膣が結構硬く、会陰切開だけでなく、中の方やお尻の近くも裂けてしまい結構縫われて、それが激痛‼️後陣痛なんかどうでもいいくらい今はお尻が痛い‼️

産んで早々ですが、皆さん結構縫われた方、どれくらいでおトイレや咳など響いたり痛みや違和感なくなりましたか❓痛すぎて円座クッションも意味なく、今日はカンガルーケアでしか我が子を抱っこ出来てません💦

コメント

しろ

ご出産おめでとうございます㊗️
私も同じように、中の方やお尻の方も縫合しましたが、1ヶ月検診の頃には落ち着きましたよ😊私の場合は、溶ける糸だったのですが、その糸の一部がほつれかかってきた時、結構痛かったです😅
産後はいろいろトラブルがあったりしますので、お大事にしてくださいね!

• alstromeria🌸

ありがとうございます😊
    やっと円座クッションの上手い座り方を覚えました(笑)
    あとはこの違和感と上手く付き合えるかと言うところです💦
    違和感取るために4日目に抜糸との話なので、それまで頑張ります‼️

• 4月5日
たらこ

出産おめでとうございます✨

私も会陰切開され子宮口まで裂けたらしく縫われました。
産後3日目くらいまでは円座を使ってましたが気づいたら円座がなくても大丈夫でした。
円座に座ってくしゃみをするとものすごく痛かったのと何か出てきてしまいそうな感覚があり、くしゃみの時だけベッドに腰掛けたり固いところに座った方が私は楽でした💦

助産師さんにはトイレに行ったらトイレットペーパーで擦るとあまり良くないので悪露は拭き取らず、ウォシュレットで洗い流してペーパーで水気をおさえるようにと言われました。
出産した日から言われてたので初めは一番弱い水圧でも怖かったです😱

今は無理せずしっかり体を休めてください😌

ありがとうございます😊
    円座クッション、使いこなせるようになってきました(笑)
    私はまだ産んでから自分で尿出せずに、ビデで刺激するように言われました💦
    次から次へとクリアすべき課題山積みです😭

• 4月5日
ママ

出産お疲れ様でした✨産んだ瞬間に痛みが吹っ飛ぶなんて嘘ですよね…笑
私もお尻の方まで裂けたと言われました😣
出産後1〜2日は恐ろしく痛かったですが、回復もびっくりするくらい早いですよ!
退院する頃には痛みを感じることはほとんどなかったと思います😊
お大事になさってくださいね✨

ありがとうございます😊
    陣痛の痛みは確かに忘れちゃいそうですけど、この裂けた痛みは二度と忘れません‼️
    助産師さんたちが、傷の治りは早いし、日にち薬でみんな大丈夫で帰ってるから‼️と励ましてくれるので、退院まで頑張ります✨
    今日はやっと我が子とイチャイチャ出来そうな身体の調子なので昨日の分も可愛がります❤️

• 4月5日