※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠7週目で里帰り出産を予定。板橋区で病院を探しており、赤ちゃんの安全やスタッフの対応を重視。候補はいくつかあるが、オススメがあれば教えて欲しい。

妊娠7週目です。
東京にて里帰り出産を予定してます。
あと1ヶ月ぐらいで病院を決めた方がいいと先生に言われたのですが、全く情報がなく困ってます。
板橋区付近で探してます‼️

★高島平クリニック
★板橋中央総合病院
★豊島病院
★東京北医療センター
★帝京大学病院

などが今候補に上がってます。
大部屋、食事などは特に気にしてません。
赤ちゃんの安全面やスタッフの方の対応などを重点的に考えてます。

どんなことでも結構です!
他の病院でも構いませんのでオススメなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します🥺

コメント

主婦初心者

なんだかんだで家から1番近いところが良いです( ^ω^ )🎶

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…家から近いのは本当にありがたいですよね😊参考にします!!ありがとうございます!!

• 4月5日
ちゃんみ

帝京大学病院で出産しました!

NICUやMFICUが完備されているので赤ちゃんや母体に万一のことがあった場合しっかり対処してくれます☺️
ただ大学病院なので衛生上、入院中に取れた臍の緒は捨てられてしまいます💦

• りぃ

りぃ

大学病院は大きいので、そういった面ではとても安心ですよね‼️臍の緒捨てられるのは少し悲しいですね😭参考に致します!ありがとうございます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

板橋区ではないですが、練馬区の久保田産婦人科で9月に出産予定です‼
私も里帰りです☺️
何かあったら母が送ってくれると思うので、実家から遠くないところにしました✨

• りぃ

りぃ

里帰りなんですね!!私は地元ではないので情報が少なくて😅近さはやっぱり安心ですよね!!
    里帰りと言えども検診も行かないといけないですもんね🥺参考になります!ありがとうございます!

• 4月5日
パト

赤ちゃんと母体の安全面や何かあった時の事を考えるのであれば総合病院か大学病院がいいと思います!
私は2人豊島病院、1人産院で産みましたがやはり総合病院の豊島病院の方が安心でした!
産院なら小児科医が常駐の所がいいと思います。
あとは母子同室希望か、別室希望かにもよると思います。
豊島病院は母子同室で大部屋でも4人です。病院自体綺麗で大部屋でも個人のスペースが広いです。
先生は担当せいではないですが同じ曜日の同じ位の時間帯なら同じ先生で、希望があれば先生に言えばその先生の居る時間に予約がとれます。
先生もスタッフも対応は良かったですが相性もあると思います。あとは年子で2人を豊島病院で産みましたが、先生も看護師さんも大分入れ替わりがあったので今はどうかはわかりません、、、。
以前は病棟の看護師さんの殆どが助産師の資格を持っている人でした。
出産後も小児科の新生児担当の先生が見てくれ、何か気になる事があった時も小児科の先生がきちんと診てくれました。
私自身も産後に目に異常がありすぐ眼科に診てもらえたので、総合病院で良かったと思います。
あと豊島病院は面会時間が朝から夜8
時くらい?までで面会時間が長いです!
食事は普通の病院食で糖や血圧で引っ掛かるとかなり質素な病院食になります。

• パト

パト

あと豊島病院は里帰り出産の場合、一回豊島病院で診察を受けて出産予約になるので一度行かないといけないです。

• 4月5日
  • りぃ

りぃ

色々と情報ありがとうございます😊
    産院と病院それぞれメリットデメリットはありますもんね!!
    参考にさせていただきます!!親切に教えていただきありがとうございます😭

• 4月5日