※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
お出かけ

今月友人と娘たち(年子)を連れて4人でディズニーランドに行き、帰りはホ…

今月友人と娘たち(年子)を連れて4人でディズニーランドに行き、帰りはホテルに1泊する予定なのですが
5年ぶり人生3回目のディズニーで今から楽しみなような不安なような…

当日は2人乗りベビーカーに抱っこ紐2本持って行くつもりです
オムツや飲み物は勿論なのですが持って行った方が良いものや
幼い子連れの場合はどういう順番で回るのがおススメかなど教えていただきたいです!
よろしくお願いします👀

コメント

riri

チュロスやポップコーンを買うだけでも30分以上待ち、レストランは予約必須です💦
なのでいつも飲み物とおやつの他に菓子パン(子供用)も持っていきます!

ランドだと1番にファストパスがなくなるのがプーさんのハニーハント、次にモンスターズインクが人気です。
開園1時間前から並んで夕方までのファストパスが取れそうなら取る。
開園してすぐは比較的に右側が混むので(ファストパスが集中、ミッキーの家など)まずはアドベンチャーランドでジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道に乗っています😊

• ちょこみの母

ちょこみの母

コメありがとうございます!
    やはり開園前から並ぶべきですかね?
    友達と子供達のペース重視で10時目安くらいで行こっか〜って話してたんですけど…(´;ω;`)

• 4月4日
  • riri

riri

人気のアトラクションに乗りたいなら開園前は必須ですね💦
    特に休日。
    子供連れていると30分並ぶのも辛いです😂笑

10時から行くときは人気のアトラクションは諦めて、時間が良さそうなファストパスが残っているアトラクションからはじめています😊

• 4月4日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

行くのは平日の予定なのですが遅い時間だと見込みなさそうですね😭💦

上の子プーさん大好きだからハニーハントだけは乗せてあげたいですけど…( ;∀;)

ありがとうございます😭

• 4月4日
  • riri

riri

去年の2月の平日(閑散期と呼ばれている時期)に10時入園しましたが、ハニーハントのファストパスはもう夜のものしかなかったので諦めました😭
    並べそうならチャレンジしてみてください!
    あとプーさんに会えるのはパレードかな🤔?
    楽しんできてください🤗

• 4月4日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

あの、もう一つ聞いても良いですか??
    最悪9時入園とかでもやっぱり希望薄めですよね…?!

子供達が楽しめるようにがんばります😍✨

• 4月4日
  • riri

riri

何時までいるかにもよると思います💦
    私は日帰りの時は通勤ラッシュを避けて16時か遅くとも17時までには電車に乗りたいので、そうなると人気アトラクションのファストパスは厳しいです😭
    朝は朝で通勤ラッシュがすごいんですけどね😅

• 4月4日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

まだ何時までいるかまでは決めてなくて子供達次第かなーって感じです💦
    帰宅ラッシュ避けるならちょっと早めにホテル帰るか
    いっそ遅くするか…なんですね
    色々教えてくれてありがとうございます😭✨

• 4月5日
ママリ

4月の平日は、比較的空いてる時期なのでそこまで身構えなくても良いとは思いますよ〜

昨年の混雑状況を確認してみた所、10時インで、バズ・ライトイヤーのファストパスが恐らく12時台、モンスターズインクなら夕方頃(お昼寝と被りそうなので、バズのがいいかな?)。
そのまま奥に進んで、アリスとかカルーセルとか乗って、早めの昼食、次のファストパスに夜のモンスターズインクか、15時前後のスモールワールドが取れそうです。

空いていてもワゴンフードは、並んだりするので、ポップコーンなどは午前中に買ったりするといいですよ。

ホテルはパークからどのくらい離れますか?
もし近いなら、一旦休憩がてらチェックインして、子供達のお風呂も済ませてから夕方インすると、夜のディズニーも楽しめますね!
子供達はベビーカーで寝てしまいそうですが^^;

• ママリ

ママリ

ちなみにプーさんのハニーハントは、4/3〜5/2まで休止です💦
    あとカリブの海賊も…

プーさん好きなら、クリスタルパレスレストランのキャラクターダイニングが7/8で終わってしまうので、そちらを利用するのもありですね。
    プーさんファミリーと写真が撮れます。
    朝食しかやってないので、開園時間に来れないとダメですが…

• 4月5日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

間違えて普通にコメントしてしまいました💦😭

色々詳しくありがとうございます!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

電車で20分だとちょっと休憩に戻るのは厳しいですかねー💦

前回のディズニーで、初めてホテル休憩したら、足が疲れなかったんですよね 笑。
    15時頃って待ち時間も伸びてたりするので、休憩に戻るのにちょうど良かったです。

お友達は乗りたいものないんですか?

• 4月5日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

そうなんですね!
    凄い参考になります!
    次回旦那と行く時そうしてみます👀

友達はムッスメ達LOVEなので娘たちが喜びそうなやつに乗りたいって言ってました🤔

1〜2歳の女の子が喜びそうなアトラクションって何がお勧めでしょうか💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

素敵なお友達ですね!

やっぱりメインはファンタジーランドとトゥーンタウンですかね。
    アリス、カルーセル、スモールワールド、ミニーの家は女の子楽しめるし、写真撮るのもいいですよ!
    あとは、リバー鉄道、足が疲れたらフィルハーマジックやチキルームなどで休憩してました 笑。

もし、ご予算と予約が取れればですが、ポリネシアンレストランのランチがおススメです。

キャラクターが席を回ってくれて、最後子供はキャラクターと一緒に舞台でフラを踊ります。
    1歳6ヶ月くらいの頃に参加しましたが、子供だけではまだ参加できない年齢なので、私も一緒にキャラクターの後ろに回って、子供を踊らせるのですが、キャラクターが結構構ってくれました!
    楽しかったですよ!
    席で写真がとれるのはランチの部です。

• 4月5日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

わーまたもや普通にコメしてしまいました…orz
    不慣れで恥ずかしいです
    すみません😭💦

親切に教えてくださって助かりました😭❤️

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

お役に立てたようで嬉しいです。
    楽しい旅行になりますように!

• 4月5日
ちょこみの母

コメありがとうございます!

詳しくありがとうございます✨
ホテルまでは電車で20分かかるみたいです
送迎もあるみたいなんですけど…よくわかんなくて💦

そういう方法もあるんですね👀✨❤️

あら!?
休止なんだ…😭😭😭
教えてくれてありがとうございます!

ちょこみの母

ありがとうございます(*´ω`*)❤️

凄い参考になります!!😭❤️

そげなレストランがあるんですね!
友達に相談してみます😍✨
色々教えてくださってありがとうございます❤️
ディズニー全然詳しくないので本当に助かります❤️
漠然としてたのが少しイメージ湧いてきました!