※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
妊娠・出産

旦那が入院中の妻をあまり病院に見舞いに来ないことで心配しており、どうすれば良いか悩んでいます。

切迫早産で入院中なのですが旦那がそこまで忙しいわけでもなく余裕があるのにも関わらず週に1回ほどしか病院に顔出してくれません。他のところの旦那さんは仕事帰りに寄ったり毎日とは言わず2日に1回は来ています。来ないって事はあたしの事どうでもいいと思ってるんですかね、、⚡⚡元々普通じゃないと思って結婚しましたが色んな事が重なりさすがにメンタルです。どうするべきでしょうか😭😭

コメント

あーか

話し合ってみてはどうでしょう…??

  • あざらし

    あざらし

    やっぱり話し合うしかないですよね😂

    • 4月4日
k

3ヶ月間切迫早産で入院しました。

3ヶ月も居ると同室に色んな方がいるんですけど、1回も旦那さん見たことないことも多々ありましたよ(^_^)

  • あざらし

    あざらし

    3ヶ月も😂
    来ない人もいるんですね、、⚡

    • 4月4日
みー

入院中不安だからもう少し顔出して欲しいって言ってみるのはどうですかね??
旦那さんなりに何か理由があるのかもしれませんし…,

  • あざらし

    あざらし

    素直になる方がいいですよね😂
    病院にいれば安心だしみたいな考えなんですよね、、

    • 4月4日
ayaka20

寂しい通り越してイライラしちゃいますね!
こっちは頑張ってるのに!

うちも1人目の時は10分でもきてくれてましたが2人目は上の子いるし週1です😭

  • あざらし

    あざらし

    結構イライラしちゃって連絡すらする気にもならないです😭
    少しでも来てくれるだけでも違いますよね!
    上の子居るとやっぱり忙しいんですね😂

    • 4月4日
  • ayaka20

    ayaka20

    精神面大事ですからね😭👌
    会話する人もいないし顔見るだけでも違いますよね😭

    • 4月4日
  • あざらし

    あざらし

    そうなんですよね😩
    でも向こうは別に用もないし来てもやる事ないし意味ないって思ってるみたいで、、

    • 4月4日
  • ayaka20

    ayaka20

    それはひどい😩😩

    お前の子だろ?
    そのためにこっちは入院してんだよ!!って言っちゃいます🤣
    見舞いにくんの当たり前だろ!笑
    妻頑張ってんだよ!!笑
    ってあたしなら冗談ぽくいいます(笑)

    • 4月4日
  • あざらし

    あざらし

    いやほんとそれです笑
    ちょっとそんな感じで言ってみます笑

    • 4月4日
  • ayaka20

    ayaka20

    点滴で辛くて帰りたいって言った時に俺が入院してーわーみたいなこと言われてこっちの気も知らないでブチ切れました(笑)
    ストレス溜まるから子供にもよくないしいいたいことは言った方がいいです😂👌

    • 4月4日
  • あざらし

    あざらし

    それは腹立ちます😩笑
    あたしも副作用でしんどかった時に言ったらしょうがないじゃんって言われていやそんなん分かってるわ でもそれほど辛いんだわ思って腹立ちました笑

    ストレス良くないですよね😂
    そうします!ありがとうございます😌

    • 4月4日
  • ayaka20

    ayaka20

    これだから男は無神経で困りますね😂🙌笑
    おかげで嫁はどんどん強くなりますよ😂

    お互い頑張りましょ😆

    • 4月4日
  • あざらし

    あざらし

    ほんとですね😂
    他人事すぎます、、

    はい、ありがとうございます🙆‍♀️

    • 4月4日
deleted user

切迫早産で1ヶ月半入院していました!
うちの夫は、事情があり1度もお見舞いには来ませんでしたよ!
週に1回来てくれるだけでも、羨ましいです( ; ; )
他の所のご夫婦も、毎日や2日に1回来る方々は少なかったです!

  • あざらし

    あざらし

    そうなんですか😂
    やっぱり周りが来てて自分のとこだけ来てないと結構なメンタルです、、

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっっっちゃ分かります
    土日になると、同部屋の旦那さんがみんな来てるのに、私だけ独りぼっちでした。
    寂しくて、寂しくて、しくしく泣きました( ; ; )

    • 4月5日
  • あざらし

    あざらし

    ほんと泣けてきますよね😂
    なぜだが同部屋の方自分の他に3人いるんですけど皆さん平日でも旦那さん揃う日とかあるんですよね、、
    もうイヤホンして周りの声聞こえなくしてます笑

    • 4月5日
さくらんぼママ

仕事から帰って家のこともして旦那さんも疲れてるのかもしれないですね💦


不安な気持ちと寂しい気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょう?😊
でも他は来てるのに!とは言わない方がいいと思いますよ!

  • あざらし

    あざらし

    ちなみに家の事は何もしてないです。家帰って寝るかゲームです😩

    素直に伝えるのが一番ですよね😂

    • 4月4日
  • さくらんぼママ

    さくらんぼママ

    そうなんですね💦
    家がどうなってるかもストレスですね(笑)

    察してくれる男性は少ないので素直に伝えるのが本当に1番いいです🤣

    • 4月4日
  • あざらし

    あざらし

    ほんともはや帰りたくないです😂笑

    そうですよね、、
    それでなくても言わなきゃ分からないタイプの人なの忘れてました笑

    • 4月4日
ユウキ

旦那さんは今、一人暮らし状態ということですよね。私も初期に切迫流産で入院してたときは片道一時間かかったので来なくていい!自分のことして!といっていました💦
慣れない一人暮らしで大変なのかもしれません😅寂しいから、土日は来てほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか☺️

  • あざらし

    あざらし

    片道1時間はなかなか厳しいですね😭
    ちなみに家の事は何もしてないです。洗濯すら、、洗濯物預けても全然してくれないので全部母にお願いしてる状況です。

    仕事がない土日ならさすがに来てくれますよね😂

    • 4月4日
ママリ

入院中って、寂しいし、不安だし、少しの時間だけでもいいから毎日でも来て欲しいって思いますよね💦
私も入院中、毎日くるって言ってたくせに3日に一回、4日に一回、とかになってました!
仕事が忙しくて、家の事もやるといっぱいいっぱいだったみたいです😅

  • あざらし

    あざらし

    そうなんですよね、、
    色々縛られてるし結構孤独!!!って感じです😭

    忙しいとなかなか来れないですよね😂

    • 4月4日
ぽんた(*'ω'*)

うちの旦那は産婦人科は女性ばかりで居づらいから通院も一緒に行きたくないし、入院中も必要最低限しかやだって感じでした。
けど産後は毎日来て逆にちょっと鬱陶しかったです(^◇^;)
旦那さんとよく話し合ってみてください(o^^o)

  • あざらし

    あざらし

    確かに居づらいのはあるかもですね😂
    毎日!すごいです笑
    今はお腹の中だから実感沸かないけど産まれてきたら実感沸くからなんですかね?笑

    話しあってみます😂

    • 4月4日