※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

義母、義祖母の発言で、毎回言われすぎて少し気になりだしたことがあり…

義母、義祖母の発言で、毎回言われすぎて少し気になりだしたことがあります。

私が言うのもなんですが、旦那はスタイルや容姿には恵まれてる方だと思います。

結婚したてに義母から「うちの息子はイケメンだから~昔からモテてて~バレンタインは~」等言われ最初はそうなんだ~くらいにし思ってなかったんですが、会えば毎回ぐらいのように言われます。 旦那の学生時代の学生証や今の写真等周りの友人やらに見せて、「またイケメンて言われたー!」と私に自慢?してきます。義理祖母もそんな感じです。
私の顔は化粧して中くらいでしなければ下手したら下の部類に入るかもしれません笑( ˊᵕˋ ;)💦
あまりにも毎回言われるので私とは不釣り合いとでも言いたいのか?と思ってきました。。。笑

上記の事を実母に話すと苦笑いしてました。

正直義母との仲は全く良くなくお互い嫌い同士です。
将来自分の息子が結婚してもお嫁さんに私ならそんな事言わないなっとも思うし.......みなさんならどう捉えますか??

ちなみに離婚した義理父曰く喧嘩の度に包丁を持ち出すような義理母で何度か浅く刺された事もあるようです。
頭に血が上るとやっかいなタイプでそれで私も不仲になりました😅

コメント

るっぴ

私なら、それで?😀って言っちゃうと思います。私も義母嫌いなので(笑)
自分の息子をそこまでベタ褒めするの引きます。不釣り合いと思って言ってるわけではなくて自分の息子大好きで自慢したいだけに聞こえます(p_-)
旦那さんにはそーやって毎回言われれのが嫌だと伝えたことありますか??

それよりも義理父を刺した話やばくないですか💦この先何するかわからなくて怖いですね(´;ω;`)

• ◎

お返事遅くなりすみません😢ほんとに、それで?って思いますよね😓多分自慢の息子なんだと思います、肝心の旦那は幼い頃虐待やらされてトラウマになってるようで、あまり好きではないようです😳 本当に頭に血が上ると何をしでかすかわからないタイプで、顔合わせもうちの両親に喧嘩をふっかけてきて大変でした😅 両親は相手にしてませんでしたが笑 極力関わらないようにしたいです😅

• 4月7日
HANA

たいていの人は自分の家族の事は誉めるより謙遜しますよね🤔
うちの義母も旦那に対していつもよく頑張ってるなぁ~って言うんですけどそれが私にしたらめっちゃ燗に触るというかイラッとするワードです。
誰だって頑張ってますけど‼️って仕事なり育児なりみんな何かしら頑張ってるやろが💢って私に対して喧嘩売ってるん💢って義親の言葉でイラッとする事ありますよね😣
一言も二言も多いですね。

• ◎

お返事遅くなりすみません😢そうですよね!😅そんなに自分の息子を誉めてちょっとは恥ずかしくならないのか?不思議です笑
    私がダンナのいい所を言うと、
    〇〇は昔からそういう所あって~いつも私にもそうしてくれた!
    と張り合ってきます笑
    ほんとに、頑張ってるって確かに頑張ってるかもしれないけど何か甘やかしてる感じで嫌ですね😤

• 4月7日
  • HANA

HANA

義母って子離れ出来てないとこあるかもです😒
    嫁に取られたと思って少し嫌味な発言してるんかなぁ~って思います。
    昔からそーやったとか…。誉めまくっていい歳して親バカですよね😜
    結局、嫁は粗末な扱いなんですよね😒

• 4月7日
  • ◎

まさしくそうなんです!子離れ出来てないし息子取られた~🤨って絶対思ってます。 未だに旦那の高校の時の学生証持ち歩いてるのも気持ち悪いです🤢 粗末な扱い.......その通りですね😂
    お家にお邪魔しても旦那には飲み物出てくるのに私にはありません笑😂 嫌がらせかな?

• 4月7日
  • HANA

HANA

あっ😲 うちも以前義母のパスケースだったかな❓️学生時代の証明写真入れてました😲
    うちも飲み物水ですよ。
    義祖母は湯飲みで緑茶出してくれます。
    ケーキ等嫁のためになんて買ってきてくれた事もないですよ🤣

• 4月7日
ぷー

うちの義母かと思いました!🤭
付き合った当初から「〇〇は小さい頃からファンがいっぱいいてねー!」とか「本当にイケメン」「男前やわあ」「みんなにカッコイイですねって言われてて」とかそんなんばっか言ってきます😅
最初はハイハイ聞いてましたが、最近は娘と旦那の写真を見て、「孫を見てる息子の顔が可愛い」と言ってきてドン引きでした‼︎😱
しかも、私に「元カノは別格だった」と言ってきてイライラしました🤮

• ◎

お返事遅くなりすみません😢
    わー!わー!中々のパンチの効いた義母さんですね😂笑
    何自慢なんでしょう??
    うちの人も元カノの話し出してきますよ!!
    「バイト先の〇〇さんと長い間付き合ってたんだけど感じのいい子で、とんちゃん知ってた?」って初耳だよ!!笑

• 4月7日