※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM🔰
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。外子宮口が2㎝弱開いています。陣痛や出産までの経験を教えてほしいです。不安で心の準備がしたいです。

39w1dの20歳、初産妊婦です‼︎
今日健診に行ったら外子宮口が2㎝弱(指が二本ギリギリ入るか、入らない位)開いてると言われました。
10日が予定日で個人差はあると思うんですが、1.2㎝開いていると健診で言われた方はその何日後におしるしや陣痛、出産されましたか?
陣痛が来たらなるようになるんでしょうけど、現時点で不安でたまりません…😢
大体でいいので教えて頂きたいです…
心の準備や覚悟がしたいです‼︎

コメント

ひつじ雲

私は1センチしか開いてないと言われたその日の夜中に陣痛きました✨

z.mama(23)

もうすぐですね!♡
私はおしるしが来た翌日の
朝の5時に陣痛で入院した時点で2cmで
そこから全然開かず21時まで2cmで
日回ると思うって言われましたが、
22時から一気に進んで23時41分に出産しました😊♥️
体を温めると開きやすくなるみたいですよ🤣

3姉妹ママ

36wのときに子宮口2.5センチ開いてると言われましたが、38wの健診で36wのときとまったく変わってないと言われました... なので人によりけりなのかなと思います💦

りっくん

私は、35週目も37週目も一センチと言われてましたが、37週目でおしるしがあり、お産に進みました
出産の進みかたは人それぞれらしいので、すぐ陣痛来る人もいれば、まだ全然来ない人もいるらしいですが、、、

でも、39週ならいつでもこい!!位の気持ちで心の準備をしておいた方がいいですよぉ✨
ドキドキしますね❤️でも、可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね❤️緊張するかもですが、ゆったりとした気分で居てくださいね❤️

さや

予定日同じです😍
一人目が38週の時点で子宮口3.5㌢でしたが、生まれたのは39週4日でした!!で、今は子宮口2㌢ちょっとですが生まれ気配が全くないです…😅
心の準備大事ですよね😁