※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がいます。夜はぐっすり寝る子と頻繁に起きる子の違いについて、母乳やミルクの差も関係するが、母乳でもぐっすり寝る子もいます。

7ヶ月の子供がいます。
これくらいの、お子様をお持ちのママさん。夜はぐっすり寝ますか?
夜ぐっすり寝る子と頻繁におきてしまう子の違いって何だと思いますか?
母乳、ミルクなどの差もあるとは思いますが母乳でもぐっすりの子もいますよね?

コメント

たま

長女、次女は添い乳してて頻繁に起きてました。

それが嫌で三女は添い乳しなかったら
3ヶ月から朝まで寝る子になってくれてとても楽です!!

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!添い乳起きるといいますよね( ´ ᐞ ` )でも、しないと朝まで寝てくれるものなのですね。羨ましい*°*°

• 4月4日
  • たま

たま

やっぱり添い乳になれてると常におっぱい吸ってたくなるんだなと思いました。

一歳ごろには口寂しさだけに吸うから
    余計に回数増えちゃって
    三女は添い乳絶対しないぞ!と決めてました。
    大正解です。

• 4月4日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

確かに吸ってたものがないって目を覚ましてしまうんですよね!!
    でも、朝まで母乳がもつってすごい*°*°

• 4月4日
  • たま

たま

逆に三女だけは預けることもでてくるとおもって、初のミルクも一日2回ほどあげてたんですよ。夜の寝かしつけは毎回、、、でも3ヶ月と同時に哺乳瓶拒否がはじまってしまい断念。逆に寝かしつけも母乳になってから朝まで寝るようになりました。

• 4月4日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

すごい!ミルクでなくなってもぐっすり変わらず寝てくれるって*°柔軟ですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 4月5日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

もし支障がなければ一日のスケジュールを教えてください✩.*˚

• 4月5日
ぱんださん🐼🐾

起きます😩
3ヶ月くらいの時は朝まで寝てくれてたのに今では3時間半おき……
寝てくれる日は5時間くらい寝てくれます!日によってバラバラなので私も娘と一緒のタイミングで寝て寝不足にならないようにしてます🙃
ちなみに母乳です!

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!
    起きますよね起きますよね( ´ ᐞ ` )
    我が家の息子も2ヶ月くらいのときまではセルフ寝や夜も2回の授乳で朝を迎える感じでしたが最近は寝かしつけて必ず40分前後でモゾモゾ目を覚ましその後は1時間起きです。かなり身体が限界を感じています。

• 4月4日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

そうなんですね😂お母さんよく頑張っていらっしゃいますね😂👏
    うちも寝る前だけミルクにしようか悩んだんですが今さら飲まないかなぁとか、おっぱいトラブルになるのも嫌で結局おっぱいだけで😔💦
    3回食が落ち着いたら断乳しようと思ってますがこんな感じに夜中起きられたらキツいです🥶

• 4月4日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

今だけだとわかっていても疲れの限界が来ると余裕がなくなりますね…
    わかりますわかります!!今更哺乳瓶もダメだろうなとか思ってしまいます。母乳は手っ取り早いですが代わってもらえないのでそこがつらい所ですよね…

• 4月4日
さー

うちは母乳で育ててますが夜何度も起きるのでおっぱいあげています( ; ; )
夜ぐっすり寝て欲しいのですが夜まとまって寝るようになってくれるのはまだ先かな?って感じです。

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!
    起きますよね……朝までとは贅沢は言わないのでせめて3時間おきにしてほしいです( ; ᯅ ; `)

• 4月4日
  • さー

さー

添い乳癖がついてしまったのか最近授乳回数が増えてしまい。。。
    夜間断乳なんて夢のまた夢ですよね(´;Д;`)
    お互い頑張りましょうね!

• 4月4日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

夜間断乳よく聞きますがそれも躊躇してしまう自分がいます!
    月齢があがって卒乳すればそんな頻繁に起きてたなと思い出になるんですけどね!

• 4月4日
  • さー

さー

夜間断乳したらお互い楽なのかなとも思うのですが、必死に泣きながらおっぱい探してるのみると出来ないですよね(;o;)
    おっぱいがメインの月齢もあと少しだし今のこの時を楽しめるようにしたいです♪

• 4月4日
しぃ

夜は1時間半〜3時間で起きます😂
3時間寝てくれたら感動するくらいには頻繁に起きるので辛いです😂完母です!

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!!
    同じですね……今週に入り1時間おきに目を覚まし深い眠りになる前に起こされ疲れが蓄積されているのか体調がよくないです。
    どう頑張っても代わってもらえないし辛いですよね…

• 4月4日
  • しぃ

しぃ

そーなんです!わかります😭
    めーーーーっちゃしんどいですよね毎日寝不足で頭回らないです😓

• 4月4日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

そうなんですよ、そうなんですよ!
    1日くらい睡眠が少なくてもなんですが続くとこんなに不調になるんだなとしみじみ…3時間まとまって寝てくれるだけで違うのになと感じてしまいます。

• 4月4日
  • しぃ

しぃ

新生児の3時間授乳地獄やなって思ってたけど、今となったら3時間寝れてたって天国やったなって思います😂月齢あがったら寝てくれることを祈って今頑張ってます…🤢🤢

• 4月4日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

本当ですね!!動き出したら疲れて寝てくれることを願うしかないですね( ; ᯅ ; `)
    あぁ早く脱出したい(笑)

• 4月4日
  • しぃ

しぃ

寝てくれるならなんぼでも日中全力で遊んであげれます🤣
    お互い頑張りましょ…‪( ;ᯅ; )‬

• 4月4日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

ですね*°*°
    睡眠って大事ですね(笑)今は頑張るしかないですね!

• 4月4日
ゆず

完ミです。20時頃から6時頃までぐっすりです!!

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!
    羨ましいです。モゾモゾすることがあってもそのまま寝てしまう感じですか?

• 4月5日
  • ゆず

ゆず

ふにゃふにゃ夜中に割りと大きな声で叫ぶこともありますが、目は開いてないので放置してると勝手に寝ます😂

• 4月5日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

そうなんですね。
    我が家の息子も泣くわけではないのですがモゾモゾ動き出し寝返ってって感じで起きてしまいます…

• 4月5日
はじめてのママリ

ほぼ完母でしたが
比較的早くから夜はぐっすりです!
添い乳はしてなかったです。
徐々に授乳回数減らして先月おっぱい辞めました🤱

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます!!
    羨ましいです。添い乳は1度もしていないですが月齢が上がると更に起きるようになりここ最近は更にです。一日のスケジュールはどんな感じですか?支障がなければ教えてください✩.*˚

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7時〜8時 息子起床・親起床
    9時半頃 離乳食①
    10時〜11時頃 約40分の朝寝
    13時半頃 離乳食②
    14時前後 約40分の昼寝
    起きたらだいたいお菓子(ボーロorフルーツorベビーせんべい)
    18時頃 離乳食③
    19時前後 一緒に2人でお風呂
    20時前後 息子就寝

栄養面が心配なので何処かで
    1日1回ミルク180mlくらいあげてます🍼

私達が寝る23時前後までに1、2度ふにゃふにゃしますが、だいたいポンポンしてあげたらそのまま朝まで寝てます👶💤

お出かけしたりすると少し変わりますがだいたいこんな感じです☺️

• 4月5日
かすはまっこ

ですね!!そんな風におっぱいを求めてくれるのも今だけですもんね。
何だか同じような方がいて吐き出したら少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます✩.*˚