※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

旦那にも家事育児のサポートをしてほしい。ストレスを感じている。乗り越え方を教えてください。

なんで女の人は育児家事仕事全部しなきゃいけないんですかね。旦那もサポートしてくれるものじゃないんですかね。仕事着だけでも自分で洗濯してくれたらいいのに。旦那と一緒に暮らすことがストレスでなりません。どうやって乗り越えたらいいでしょう。

コメント

ママリ🔰

旦那を教育していくしかないです!
それが無理なら諦めるか離婚するしかないです(>_<)
私は7ヶ月から復帰しましたが、育休中からギャーギャー言って教育しまくりました😅
一通りなんでも出来て欲しいし、私だって自分の時間欲しいですしね(>_<)

• あちゃん

あちゃん

今までに何度もギャーギャー言ってきてその時だけ良くなって、まただらけるみたいな感じです…諦めるしかないんですかね。。。

• 4月6日
ぴぃ🐥

本当そうですよね😑うちのも育休中だろうが復職しようが専業主婦になろうが全くやらないです😤アテにしたり期待すると余計に腹が立つのでわたしはもう旦那はアテにしてません🤷‍♀️そのかわり適当に手を抜いてるし、文句言ってきたらボロクソ言い返します😝協力してくれる旦那さんをお持ちの方が羨ましいです🙄

• あちゃん

あちゃん

本当にそうです😢😦
    私もアテにしないようにします…期待するだけ無駄ですよね。笑笑
    本当羨ましくてたまらないです😞😞

• 4月6日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

そうなんですよね😑わたしも上の子の時からずっと言い続けてやってくれた時は褒めたり感謝を伝えたりしてましたが、変わらない人は変わらないんですよね。その内逆ギレするようになったり俺より稼ぎが少ないくせにとか働く時間短いんだからと言い訳してやらなくなったので、ある時プッチンと糸が切れてもうこの人に何言ってもダメだと諦めてしまいました🤦‍♀️それでも思ったことはズケズケ言ってますが😝出来るのにやらないから余計にムカつきますよね🙄お互い適当に頑張っていきましょう!🥺

• 4月6日
  • あちゃん

あちゃん

ほんとに全く同じです!!同じすぎて同じです!!笑笑
    ムカつきますよね🤬🤬できるならやれよ!!てなります笑
    ほんとお互い頑張りましょう😢同じ状況の方がいるってだけでも頑張れそうです😂

• 4月8日

男の人の方が女の人よりも親の自覚は低いので仕方ないのかなと思ってます。

しかし思ってるだけではなく、しっかりとやってもらえるようにお願いしていくしかないと思います。
お風呂入れやミルクあげなど簡単なことから始めていき、
私が何かあったりしても平気なようにと色々教えてやらせていくべきかと。

• あちゃん

あちゃん

私がいなくなってもできることはできるのですが、ただやらないだけ。って感じですね…
    家のことも娘のことも料理もできるのですが言ってもなんだかんだしません…😢

• 4月6日
まねに

今あれやって、次これ、私がこれしてる間は子供見て!ってひとつひとつ指示出ししてパターン化しました。うちは家事は休みの日の掃除機と洗濯干しをちょこっと手伝うくらいで 子供メインで見てもらってます!もうひとりで動けるし子供がなついてるので寝かしつけとか助かってます。うちも最初はダメでした。話し合いして、実際何をやったらいいか指示してってかんじです。他に頼れる身内もいないので旦那を動けるようにするしかなかったです!

• あちゃん

あちゃん

私も頼れる身内がいないです。。
    そういうめんどくさい話し合いになると無視されるので手の施しようがないです。。都合の悪いことは全部無視です…

• 4月6日