※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
産婦人科・小児科

慣らし保育中の赤ちゃん、体温が38.4℃→38.2℃。寝ているが下がらず、夜間救急検討中。皆さんは受診しますか?

4/1から慣らし保育中です。
いつもよりたくさん寝るのとちょっとほっぺ赤いなーと思い先程検温したら38.4℃ありました💧
15分後くらいに再度検温して38.2℃…

今朝は36.9℃で2時間弱でお迎え行きました👶

1度起きてミルクをあげたらまた寝てます。

一旦今は様子みて下がらなければ夜間救急に連れていこうと思うのですが…
皆さんなら受診しますか?

コメント

4兄妹♥4A

水分もとれて、寝れているなら今夜は様子を見ます。
熱が上がるようなら夜間につれていきます。

• のあ

のあ

しんどすぎると寝れないくらいなんですかね…!?
    こまめに検温して様子見ようと思います🤔
    ありがとうございます。

• 4月4日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

熱が高くなるとぐずぐずしますし、水分がとれないと脱水症状になっちゃいます。

うちも3人目が慣らし保育で昨日の夕方に39℃、朝に 38℃でした。

• 4月4日
  • のあ

のあ

ぐずぐずで寝れないのは可哀想ですね😭
    2月に胃腸炎になってほとんど水分とれなくて大変だったんですが
    今回はちゃんと飲んでくれて良かったです…!

そうなんですね😭
    慣らし保育中の発熱、多いんですね。
    3兄妹♥AAAさんのお子さんも早く良くなるといいですね💧

• 4月4日

明日の朝一にかかりつけ医に行きます。ひきつけ、痙攣、激しい嘔吐など普通の風邪だと思えない症状が出たら夜間救急に行きます。
保育園で風邪をもらったのかもしれませんね💦うちの保育園も慣らし保育中の子たちが次々とダウンしています。
早く良くなりますように。お大事にしてください🙇‍♀️

• のあ

のあ

慣れない環境の疲れかな?とも思いましたがこんな数日でもらってきちゃうのかと
    初めての発熱なのでびっくりです💧

明日の朝熱が無くても保育園はお休みしたほうがいいと思いますか…?

• 4月4日

退会ユーザー

まだ慣らし保育中なら仕事に行っていないですよね?休める環境なら念のため熱が下がってからプラス一日休めるとベストです!
    下がった翌日に登園させてぶり返すって目に0歳の1年間で何度も合いました😑💦

• 4月4日
  • のあ

のあ

行ってないです!

体験談、参考になります😣
    明日は熱があっても無くてもお休みさせようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 4月4日