※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

他人との関係が苦手で、自分の性格に疑問を感じている女性の相談です。周りの期待と自分の違いに悩んでいます。

悩みというか、、
私はこの人苦手!と思ったらとことん苦手になるタイプです😓
周りからはどこ行ってもやってけるといわれ続けてきましたが、今日ふと振り返ってみると、いや、結構世渡り下手かもしれない(笑)と思いまして(笑)
学生の時も海外によく行ってたのですがボランティアとか留学とかで出会った日本人で苦手で嫌いな人いたなーとふと思い出しました(笑)
結構好き嫌いはっきりしてて、周りが言うほど実は誰ともでも仲良くできるタイプではないかなと前々から感じてました(笑)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

分かります!
1回この人合わないと思ったら絶対近づかないで、会ったとしても素っ気なくしてしまってますね😅

• ママ

ママ

そうなんです(笑)私今職場で苦手な人がいて一切話さなくなったのでやっぱ私世渡り下手だなと思いました(笑)

• 4月4日
Hiiiina

私もです!
美容関係の接客業していたので誰にでも合わせられるけど、1度嫌いになるととことん嫌いになります😅

• ママ

ママ

ですよね!その場合、態度に出ちゃいます??

• 4月4日
  • Hiiiina

Hiiiina

自分の知り合いには態度に出しますが、旦那側の知り合いはなるべく出さないようにしてます😅

• 4月4日
  • ママ

ママ

知り合いには態度出すんですね😂
    向こうも気づきます??

• 4月4日
  • Hiiiina

Hiiiina

気づいてると思います😂
    そもそももう嫌いなのでどう思われてもいいし関わりたくないので😂😂😂

• 4月4日
  • ママ

ママ

なるほどですね🙌
    誰にでもいい顔する必要ないですよね🙌
    私も職場に嫌いな人いますー(笑)

• 4月4日
  • Hiiiina

Hiiiina

職場だと毎日顔合わさないといけないから嫌ですよね〜😩私だとたぶん挨拶と必要最低限の連絡ぐらいしか会話しないと思います😂

• 4月4日
  • ママ

ママ

でももう直ぐ産休なのでいっか!と(笑)復職した時いませんよーに!と願ってます(笑)
    私も挨拶も朝だけ、あとは話してないです(笑)
    必要最低限のみです(笑)
    てか私から近づくなオーラ出てると思います(笑)

• 4月4日
ありさ

私とすごく似てます❗
私も、周りからはどこででも誰とでもやっていけるタイプだと言われますが、苦手な人は本当にダメになってしまいます‥💦

• ママ

ママ

わかりますー💦💦振り返れば、学生時代も人間に恵まれてましたけどその中で合う合わないありましたし、私が仲良くなりたいと近づいても向こうがそこまでじゃなかったらすぐ諦めて距離置くようになります💦
    もういいやと(笑)
    職場に誰とでも本当に仲良く話す男性社員がいたのでその人と比べちゃいました😂

• 4月4日
  • ありさ

ありさ

わかりますわかります‼️
    私も友人には恵まれていました😀

何十年たった今でもクラスのほとんどとは連絡を取り合っているので、同窓会なども私が幹事をしています😀
    ですが、その中にも苦手な人がいるのですが、態度にでてしまいます💦
    白黒はっきりさせたいタイプなので😅💦

• 4月4日
  • ママ

ママ

ですよねー!
    結婚式の時なんか私ってこんなに愛されてたんだ😳✨と人生で一番幸せでした✨

今でも取り合ってるってすごいですよー🥰
    私はなんだか今や人と必要以上にかかわるのがめんどくさくて、幹事もよくやってましたがもう二度とやりたくないですし(笑)
    返事返さない奴に殺意湧いてきます(笑)

• 4月4日
  • ありさ

ありさ

すごくわかります‼️友人達から結婚式の時サプライズムービーがあったのですが、号泣でした😭本当にありがたいですよね😭

返事返さない人やはりいますよね(笑)
    その人らは人数に入れずに予約します(笑)

• 4月4日
  • ママ

ママ

私も友人たちの中でも最初に結婚したので余興も凝ったものしてくれました😭❤️
    ありがたかったです🤗❤️

私は幹事じゃないのに、流れ的に幹事になってることが多いのですが(店は自分が行きたいところ行きたいから提案するのですが、集まろうと言い出すのは違う人)言い出しっぺじゃないのに、店予約したのは私だから私が幹事みたいになってますw
    だからもう言い出しっぺが全部決めろやと思っちゃいますw
    複数人で集まるときはもうめんどくさいですねー😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もです。
どこでもやっていける、誰とでもうまくやっていける、と周りからは器用な人間だと言われます。
が、しかし!
世渡り下手だと思います。
嫌になったら態度に出ちゃいます💦自分から話しかけることがなくなるので、それに相手が気付くか気付かないかによるって感じです。

仕事も、どんなとこでもうまくやれるよ~なんて言われますが、10年働いた職場への未練(慣れて楽だったのが一番かも)があったからか、転職してから2ヶ所、立て続けに1ヶ月以内に辞めちゃって自分でもびっくりしてます、、今のとこはなんとか1年経って2年目突入しましたが😱

逆を言えば私は外づらが良いので周りからしたらそう見えるんだろうなと本当の自分とのギャップに疲れる日々です。

• ママ

ママ

わかりますー!
    私もそう言われて今まで生きてきましたが、世渡り下手です💦気づいたのは社会人三年目とかです💦元々関西で働いてて人間関係も良好でプライベートも職場の人と遊んでました!
    結婚して上京してからの部署も仲良くて楽しかったんですけど異動になった部署ではうまくいなかったですね💦
    私もうまく周りに合わせればよかったんだろうけどマイウェイてかんじで突き進んでいたら陰口言われてました(笑)
    でもそれも定時まで仕事終わらせて上がる!ということをやってたら、手伝ってもええのにねと言われた感じです。自分の仕事は自分でしろよ!と思いましたけどw今思えば変な部署だったなと思いますがw

• 4月4日