※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
子育て・グッズ

入園式に参列するか悩んでいます。下の子が2週間で、授乳時間は3時間程。実家の母が見てくれるが、保育園まで車で15分。上の子にもいたいが、かわいそうでしょうか?

二児の母の方!!
至急!!意見聞かせてください!!

明日上の子が入園式ですが、下の子がまだ生まれて2週間です。
私は入園式に参列したい気持ちが強いのですが、主人には下の子も小さいし無理でしょう?と言われています。
やはり、参列は難しいと思いますか?
入園式は主人がつきそう予定です。

私は今は実家に暮らしていて、下の子の授乳時間は三時間程あいています。

いこうと思えば、実家の母が見てくれるとは言ってくれてます。

保育園は車で15分ほどのところです。

入園式は2時間半程の予定です。

家を出る前にお腹いっぱいお乳を飲ませて寝かせていけば、、、と思う私は、子どもにかわいそうなことをしてしまっていますか?

初めての保育園、初めての環境なので、出来るだけ上の子の側にいてあげたいなーと思ってはいますが。。

ご意見ください!!

コメント

y.t

親が見てくれるなら私なら預けて行きます!

完母だとしてもお腹空いた時のために
ミルクは念のため買っておきます!

お腹空いたら親に作って飲ませてもらいます!
一回くらいミルクにしてもなんともないし
そっちのほうがゆっくり見れると思うのでいいかな?と!

ぽぽん

すみません、一児の母ですが💦

わたしなら入園式行きます!やっぱり子供にとってママが来てくれたほうが絶対嬉しいと思うので😊💓たくさん飲ませて、あとは万一のためにミルクの作り方をお母様にお伝えしておけば大丈夫だと思います!

下のお子さんもそうですが、にこるんさんの体調は大丈夫ですか??

あんぱん

その状況なら私は行きます😊
新生児なら寝る時間も多いでしょうし、抱っこも誰でも大丈夫ですよね🙌
ミルクも一応準備していくと安心ですね😁

のん

私ならその状況なら母に下の子お願いして入園式行かせてもらいます!

ぽんちゃん

実際はにこるんさんの体調次第かと思いますが、私だったら入園式行きます😊!!

実家で見てもらえるならいいのでは?

お腹すいた時のために搾乳していくか、ミルク置いていくかした方がいいとは思います。

れおたん

預かってくれる人がいるのなら私なら行きます。

ぷらり

お母さんが見てくれるなら行ってもいいのではないでしょうか?
私は搾乳した母乳を冷凍しておいて、泣いたら飲ませておいてね!と産後何度か用事ででかけたことありますよ😉

ぶーごん

お腹すいたり
ぐずったりした時ように
ミルクか搾乳して
万全の状態でいきます!!
入園式!
最初で最後ですよ💕

s

私も見てくれる人がいるなら迷わず入園式に行きます☺💓