※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

一日中泣いている息子がくっつき虫で、ずっと一緒にいると泣き、離れると泣く。可愛いけれど一日中大変で、せめて泣かないでほしい。

一日中ずーーーっと泣いてます。理由はべったりしたいから。よって、洗い物しようが洗濯物しようがソファで横になろうがとにかくずっと泣いてます。息子の手の届くところに私がいたらくっつき虫です。手の届かないところにいたらずーっと泣いてます。今だけだし可愛いけど一日中ほんとに参ります。せめて泣かないでほしいです。うるさい。

コメント

a

同じです( ; ; )
本当参っちゃいますよね。
寂しがり屋の甘えん坊さんで可愛い〜と思う反面、そんなにずっとグズグズされるとうんざりしちゃって、、
イヤイヤ期の始まりなのかな?とも思うんですけど、これが酷くなったらどうしたらいいんですかね( ; ; )

Q太

メンタルリープの最中とかじゃないですかね?
うちもそういう時期ありましたが落ち着きましたよ☺️

いく

わかりますよー(>_<)
4歳の息子も泣かなくなったけどずっと喋っててうるさいですもん。
家にいると遊んで遊んでで家のこともできません(。・ω・。)
自分の時間ってとっても大切ですよね。
身の回りが危なくなければ、運動だと思って泣いてても大丈夫ですよ!

それが訳あってできないなら抱っこかおんぶして家事をするしかないです…

分かります。うちの子も一歳で一緒です💦
家にいても外にいてもちょっと離れただけで泣いてワーワー言われて…はぁ…って本当ため息出ます。😩
お風呂もトイレも足にまとわりついてくるから自分の時間なんて無に等しいですよね💦
私は子どもが夜寝た後の1時間だけとれる自分の時間を毎日楽しみに生きています😅
その時間はイヤホンで音楽爆音で聴いてスイーツ食べてます☺️💕
何も解決にならない回答でごめんなさい🙇‍♀️

たまにはかすうどんさんも家事などお休みして息子さんと一緒にゴロゴロするのもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも下の子そうでした😣もうスイッチ入っちゃうと抱っこしてようがおんぶしてようが3時間とか普通にギャン泣きしてました😥
お昼寝も夜も全然寝ない…
1日14時間くらい腕枕したまま😭
おまけに泣き入りひきつけひどくて、泣けば顔面土色で全身硬直させ、一番ひどい頃は1日に何度も泣いて気を失ってました😭
ママじゃないとダメ🙅‍♀️
そんな時期に主人も出張が入ってしまい半年不在でしたし…
児相に相談して、リフレッシュの短期預かりお願いしようと思ってたくらいです😊

家事はほどほどで、お惣菜に頼ったりしながら、ほんとにベッタリの毎日を過ごしてましたが、突然1人遊びできる時期が来て、少しずつ楽になってます☺️
辛いと思いますが、お子さん安全な場所で待っててもらって、ホットドリンク飲んだりするだけでも気分変えられたりするので、試してみてください☺️
こうやってママリに吐き出すだけでも違うと思います😊同じような思いの方も沢山います!励ましてくれますよ🙆‍♀️
たまに、子どもが可愛そうです…とか言われることもありますが、親だって感情を持った人間ですし、毎日ずーっと放置しているわけでもないですし‼︎
ママが安定して過ごせることも、子育てにはとても大切なことだと思いますよ😊